• ベストアンサー

春秋戦国時代のゲーム

中国の春秋戦国時代のシュミレーションゲームをご存じありませんか?

• rczd
  • お礼率76% (64/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30758
noname#30758
回答No.1

1997年に、TGLから『百家争鳴』というウィンドウズ95用のタイトルが出ていました。もう十年近く前ですね。それ以外となると、コンピュータゲームではほとんど聞きません。コンピュータではなくボードゲームだと『孫子』という作品も。 本場中国にも春秋戦国のゲームがあったようですが、詳しくはわかりません。

rczd
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても、売っていませんね~。

その他の回答 (1)

• kira77
回答No.2

光栄の「項劉記」とか?PSでもでていたと思います。時代や好みが違っていたら申し訳ありません。

rczd
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら、春秋・戦国限定でゲームしたいです。漢楚抗争は対象外ということで…。