• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どんな内容か教えてください。お願いします!

He was used to her being silent. But this silence went on and on and on. She was just staring into the garden. After a time,she said,in her precise conversational tone, "The only thing I want,the only thing I want at all in this world,is to see that boy." She stared at the garden and he stared with her,until the grass began to dance with empty light,and the edges of the shrubbery wavered. For a brief moment he shared the strain of not seeing the boy.Then she gave a little sigh,sat down,neatly as always,and passed out at his feet. After this she became,for her,voluble. He didn't move her after she fainted,but sat patiently by her,until she stirred and sat up;then he fetched her some water,and would have gone away,but she talked.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3503/7246)

A.S. Byatt の短編ですか。 内容は 「読めば分る」 程度のものじゃないでしょうか。 不思議な雰囲気が感じられるので、そういう雰囲気を感じられたら、それでおおよそはいいんじゃないでしょうか。特にすごいストーリーもないようですし。 ただ2人の人間が黙って庭を見ていて、女は 「that boy」 を見るのが望みだという。 女が庭に出て踊り始める。 そのうちに女は饒舌になったかと思ったら失神する。男は特に介抱などはせずにいて、そのうちに女は気がついたので水を取ってきてやる。女はしゃべっている。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

彼は、彼女が黙っていることに慣れていました。 しかし、この沈黙は、どんどん、いつまでも続きました。 彼女は、ただ庭を食い入るように見つめていました。 しばらくして、正確な会話の調子で、彼女は言いました「唯一私がこの世で望むのはただ、私がこの世でとにかく望むのはただ、その男の子に会うことです。」 彼女は庭をじっと見つめました、そして、草が無人の明りで踊り始めるまで、彼は彼女とじっと見つめました、そして、植え込みの端は揺れました。 しばらくの間、彼は、男の子に会わないことの重圧を共有しました。 それから、彼女は少しのため息をついて、いつものようにきちんと座って、彼の足元に気絶しました。 この後、彼女は、彼女としては、能弁になりました。 彼は、彼女が気絶したあと彼女を動かさないで、彼女が動いて、体を起こすまで彼女のそばで根気よく座っていました; それから、彼は彼女に水を持ってきてやって、去りました、しかし、彼女は話しました。 ☆ どのようなお話なのかよくわかりませんので、訳もあまりよくない出来だと思います。すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!