• ベストアンサー

便器の取替え時古いPシールの剥がし方

現在DIYでトイレ床にクッションフロアを張る作業を行っています。住所は仙台なのですが、設備屋さんに声かけたら工賃が跳ね上がっているとのことで自分でやることにしました。 洋風便器を取り外したところ古いPシールがネチャネチャと剥がれてきました。クッションフロアを張った後に、Pシールを新品に取替えて再度設置する予定ですが、古いPシールがうまく剥がれません。このペースでやると古いPシールを剥がすだけで3,4時間以上掛かるような気がします。うまいこと剥がす方法をご存知の方がおられましたらぜひご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

近道はありません。せいぜい皮スキかヘラのようなものを使いこそぎ落とす程度です。

mne6fc
質問者

お礼

ご指摘の通り地道に頑張って剥がしました。 ご回答ありがとうございました。