• ベストアンサー

30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

c-chanの回答

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.4

勉強と一緒。目標をたてて頑張ろう。 3/14までに30キロ、と5ヶ月の目標を立て、カレンダーに書き込む。さらに1ヶ月に6キロ、1週間に1.5キロとして、11/14までに74キロ、10/21までに、78.5キロというふうにカレンダーに書き込む。 そしてこのカレンダーの前に体重計とペンを置き、毎日の結果を書き込みます。 さらに毎日の目標も立ててがんばろう。 その結果を見ながら、遅れないように努力。 少しずつ確実に。

関連するQ&A

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 10kg痩せたいです!!

    わたしは17歳の受験生なのですが、あと2ヶ月、遅くても4月までには10kg痩せたいと思っています。 現在、157cm53kgです。運動は体育と登下校合わせて20分くらいの徒歩しかありません。 今までいろんなダイエットを試してきましたが、体重は落ちるけどすぐ体調を崩してしまいました。 今取り組んでいるダイエットは、カロリーを1500以内に抑えるダイエットです。 朝はグリーンスムージー、昼は豆乳と手作りお弁当(ごはんなし)夜は豆腐やサラダなど低カロリーのものをおなかいっぱい。カロリーがまだ摂取できることが多いのでおやつを食べています。 最初3日で2kgまでは落ちたのですが、そこから5日間くらい落ちません。生理中と生理前豆乳を飲み始めましたが、生理が終わりそうなのに体重が減りそうにありません。 いろんなダイエットを調べて見て、 朝 グリーンスムージー 間食 汁物またはグリーンスムージー 昼 弁当 ごはんとおかず 6:4 夜 ヨーグルトを食べてから キュウリのすりおろしとごはんとおかず6:4 脚のマッサージ、ストレッチ、暇な時間はドローイング。 テレビでやっていたキュウリすりおろしダイエット、お米ダイエット、とグリーンスムージーダイエット、夜ヨーグルトダイエットを組み合わせてやってみようかなと考えているのですが、このメニューで10kg落とすことは可能でしょうか? お米ダイエットがあまり信じられないのですが、このメニューで、1500以内にできたら大丈夫ですかね?お米6:4で1500以内ってそもそも可能でしょうか? 受験生なのでおなかは満たしたいし、運動の時間もあまりありません。その中で10kg落とすことができるダイエットを教えて欲しいです。 たくさんの質問すいません。そして、長文失礼しました。よろしくお願いします!!

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 160cm、75kg。痩せたい!!!

    あたしは、高1の女子です。タイトルにも書いたとおり160cmしか身長がないのに75kgも体重があります。 高校生だし、恋したりしたいです!でも、やっぱり太ってると自分に自身もてないんです・・・ 今の体重だと最低20Kgは痩せないとやばいですよね・・・あたしは、どうすれば痩せられますか??? 高校までは、今は電車です。でも、来週からチャリ通にします!チャリで45分くらいかかります。 朝は、菓子パンだけが多いです・・・ 昼は、母の弁当。 夜は、普通に食べてます。いままでは、間食(お菓子など)してましたが、今日からやめてます。 間食をしないことを長続きさせる自信がないのですが、 どうしたらいいでしょうか? あと、食生活で改善したほうがいいことってありますか? 週2回塾があります。そのときは、帰る時間が10時なので夜は太ってしまうので家では食べられません・・・ 今までは、コンビニで菓子パンを買っていました。 これからは夜遅くなるときどうしたらいいですか? あと、普通に帰宅する時間は今は、7:30くらいですが、期末考査が終わる(1週間後)と半日になります。 そのあと部活(運動部のマネージャーです)なので、帰るのは5時くらいになると予想されます。それから家庭学習は、4時間以上は確保したいです。なので、家で運動できる時間を確保するのが難しいです。それでもできる運動を教えてください! 夏休み、絶対可愛くなって2学期にみんなを驚かせてやりたいです。 絶対頑張るのでアドバイスお願いします。

  • 120kgからダイエットしたい

    ダイエットしたいです。 現在は、 ・体重:120kg前後 ・体脂肪率:33%(家庭用体重計にて) ・身長:180cm ・20歳 以前は間食ときどき炭酸好きだったのですが、 体重落とさないと内定危ないよ?と就職先に言われてしまいました。 それから間食はできる限りやめているのですが、 和菓子が好きでときどき買ってきて喰っています。 炭酸はやばいと思って1カ月に1度くらいです。 それでも飲んで食べているのだから痩せる気あるの?とは言われそうですが・・・。 口がさびしいときはたいていはガムを噛んでいます。 運動は家のwiifitを30分ほど毎日しており、 それで体重も一緒に測っているのですが1週間で1kg程度プラスマイナスしていて動きません。 食事は朝は納豆ご飯を食べており、 昼と夜は下宿なので出されたものを食べています。 一応ごはんは茶碗1杯だけにはしています。それだけですが・・・。 運動をもっとするべきでしょうか? 夜適当に散歩したりするべきでしょうか?

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

  • 10kg痩せたい!!!

    こんばんわ。私は、高校3年生の女子です。 今年、受験生なんですが、大学に入るまでに10kgやせたいです。 今、身長160cm体重60kgのデブデブです・・・ 今の現状 甘いものが大好きなんで、毎日チョコやアイスを食べます。 我慢しなければと思うのですが、 お腹が減ってしまいます。 朝は、菓子パンを食べて、お昼は小さい弁当、夜は普通に おかずとご飯を食べます。 夜ご飯は、図書館で勉強するため、8時ごろに食べます。 登下校は、朝は早くから学校で勉強するため、 車で送ってもらって、帰りは、図書館から10分ほど 歩きます。 運動量が少なすぎると思うのですが、勉強もしなくていけないため うまく時間を見つけられません・・・ 甘いもが好きなんで、チョコレートダイエットを したらいいのかな?と思いますが、やり方がよく分かりません。 カカオ分70%以上のチョコレートは抵抗なく食べられました。 あと、お風呂の時間とか利用する方法はありますでしょうか? 体型は、太もも、お腹の肉が気になります。 大学生になるまで(来年3月まで)にどうしても痩せたいです。 アドバイスお願いします。

  • -10kg目指して…

    ご観覧ありがとうございます! 私は19歳、女です。 ダイエットをして一度50kg→45kgになりましたが見事にリバウンドして現在49kgにまで戻ってしまいました; 前のダイエットは炭水化物は1日一食のみ。肉は控える。野菜中心で間食は一切しないというものであっという間に減りました。 …がやっぱり食事は戻り、間食をしていたら体重もリターンしました(汗) 今は朝はバナナ。(コーヒーや紅茶はやめました)昼夜は普通に食べています。ただご飯は半分の量です。 仕事柄なかなか運動する時間がなく、なんとか食事で痩せようと試行錯誤しています! モデルさんは1日に水を2リットル飲むと聞いたのですがやっぱり水は大事なのでしょうか?(普段あまり水分をとりません) また、このダイエットは効いた!これはよくなかった…などございましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 1週間で4kg増・・・

    今は元気に学校に行っていますが、精神的なことと体調不良で、約1週間学校休んでいました。 そのときに相当食べてしまい、1週間で4kg近く体重が増え体脂肪率は約5%増えてしまいました。 学校に行くのに、さぁ、制服を着よう!! と思ったら、スカートがキツクてかなりショックをうけました。 食生活に問題があるのはわかっているんですけど・・・ どうにかして体重を戻したいです。 どなたかアドバイスお願いします。 ここ2週間くらいの食生活です↓ 高3(18歳)女 身長159cm 体重:55.6kg 体脂肪率30% 朝:ヨーグルトとバナナ 昼:(普通サイズの)お弁当 間食:菓子パン、ポテトチップス、チョコレート、その他お菓子 夜:おかずを1品か2品くらい 2日くらいは間食を我慢できるのですが、3日目になると我慢できずに間食してしまいます。

  • 8kg痩せたい

      こんにちは。 私は海外に留学している高校2年生です。 最近太ってしまったのでダイエットをはじめました 朝 リンゴ バナナ 昼 サラダ スープ 夜 サラダ オレンジ をたべています。 一日1時間は何かしら運動をしています。 2ヶ月間これを続けたらどれくらい痩せられるでしょうか? 160cm 58kg です。