• 締切済み

SNSに書いた内容が検索で出てくるのを消したい。。

いつもお世話になっています。 一年前に、とあるSNSの掲示板に書き込みをしました。 その掲示板は書き込みをすると必然的に書いた人のIDが表示されるようになっているのですが 自分は覚えやすいよう、自分のメルアドの@前の文をIDにしました。 ところが、googleで自分のメルアドを検索してみると、その掲示板に書き込んだ自分の内容が ヒットしてしまうことに気づきました。 そこで掲示板の所有者(その掲示板を所有している人。そのSNSは個人個人が自分の掲示板を持てる。管理は別にあり、それは会社になる。)に詳細を話し、私の書き込みを消してもらったのですが 書き込みが消えたにもかかわらず、まだ検索すると書き込んだ内容が出てきてしまいます。 私のアドレスは単文の暗号のようなアドレスなので、検索すると、ヒットするのはその書き込みのみなので、知り合いが万一検索したりすると、確実に私の書いた文だとばれる内容+IDがでてきてしまいます。。。 この履歴は消すことが出来ないのでしょうか。。 どなたか消す方法をご存知であれば、どうぞアドバイスお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

公開レベルを設定できると思います。  非公開  友人公開  公開 SNSに質問して見ましたか?

russia12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、私はもうそこのSNSを退会していて操作できないのです。 書き込んだのは、他の人の掲示板ですし。。 ありがとうございました。