• ベストアンサー

彼の気持ち…

aiai58の回答

  • ベストアンサー
  • aiai58
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

マイナス思考で書きます 下心ありありなら手も繋ぐし優しい言葉も言います 相手の性格のもよると思いますが 僕なら好きな人だと四六時中一緒に居たいし 何も無くても連絡して声だけでも聞こうと思いますね 性格のよってはそういう事が苦手な方もおられるので 2年もお付き合いしているなら ハッキリ確かめて今後2人で楽しく過ごせるように頑張ってください もやもやした気持ちだと貴女も楽しくないでしょうしね  聞くからには可なりの覚悟の上で・・・良い結果願っています  

marukooooooo
質問者

お礼

だめもとで今度会ったとき聞いてみようかなと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「好き」という気持ちが育たない内に、告白された場合

    第一印象で「真面目そう」「優しそう」と思った男性に誘われ、何回かデートに行き、出会って1ヵ月ちょっとで、「いいな~」と思うだけで、まだ「恋愛対象として好きかどうかわからない」という気持ちの時に、告白され、そういう自分の気持ちを男性に伝えきる前に、男性側が「NO」と解釈し、それ以降、告白の話題に全く触れてこなかったとします。 自分も恋愛に消極的で、なかなか告白の話題を切り出すことができず、男性との関係が曖昧なままになってしまい、それでも男性からデートの誘いがくる場合、あなたならどういう対応をとりますか?

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • 男性の気持ち

    気になっている人と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、 どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に女性を紹介したことが友人はあるそうで、 その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと 言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか? 告白は何回目のデートでしましたか? アドバイスしてほしいです。

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?

  • オーストラリア人男性(30代)の行動

    オーストラリア人男性(30代)の行動 1回目、手をつなぐ。 2回目、キスされ今夜は一緒にいたいと言われる。(断って帰りました) 3回目、食事のみ。 4回目、2回目と同じ、この時はけっこう粘っていましたが断って帰りました。 私は彼のことが気になっていたのでキスには応じましたが、付き合っていない(告白されていない)状態でこれ以上すすんで曖昧な関係になるのは嫌なので、これ以降のデートのお誘いはすべて断りました。2回目での彼の行動や言動がひっかかり、会う勇気がありませんでした。(遊びの付き合いは嫌だったからです) 最後に会ってから半年くらいはメールが来ていましたが、2ヶ月前くらいから連絡がこなくなりました。 やっぱり彼は遊びだったのでしょうか? また、今更こちらからメールをするのは不愉快ですか?(彼のことはずっと気になっていました)

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    こんばんわ。30代女性です。 飲み会で出会った人と2回目のデートを することになりました。 お誘いは私からです。 私は彼が好きなのですが、2回目のデートで 告白というのも軽薄な気がしてしまいます。 やはり男性にしてもらった方がよいような気もしますが、 メールが少なくなったら不安になりそうで、 気持ちだけでも伝えてしまいそうです。 もう少し待った方がよいですか?

  • 男性に気持ちを確かめたいです…

    以前にもこちらでお世話になった者です。(2429637) 同じ件でまだ悩んでいます。男性の方、どうかお願いします。 合コンで知り合った男性に惹かれています。最初は向こうから誘ってくれて、1回飲みに行き、2回目はドライブデートをして、とても楽しかったのですが、それ以降向こうからお誘いがありません。 デートは、とても優しく、会話も弾み、とっても楽しかったので、帰宅してもちろんすぐにお礼のメールをしました。でも、その日以降デートの日が決まりません。 前にアドバイスを頂き、「今週か来週の夜空いてる日はありませんか?私は○日と○日以外なら大丈夫です」こちらからお誘いしてみたのですが「(私のだめな)○日ならなんとかなるかも」というメールが… 私に会いたくなくて、その日ならと言ってきたのか… 本当にその日しか駄目なのか、解らなかったのですが、結局その日会う事はできず… 私から、「おはよう!雨だけど今日も頑張ろうね!」とかとりとめもないメールをして、彼からとりとめもない(天気の話とか)が返ってくる、といった感じになっています。 私は2度のデートで彼のことを好きだと思いはじめていたところだったので、ストップをかけられているようでとても辛いです。 このままがもう限界で、向こうに彼女ができたのか、私に会いたくないのか、気持ちを確かめたいと思っています。 どういうふうにメールしたら一番いいでしょうか? 正直に、「2回のデートで○○さんのこと、もっと知りたいと思うようになってしまいました。でも、大切な人が他にできてしまいましたか?私は、このまま好きになってもいいんでしょうか?○○さんの正直な気持ちを聞かせてください。」なんて、メールしたら重いですか?嫌われてしまいますか? 長文でごめんなさい。 このまま彼の連絡を待ち続けるのも、これ以上私から誘うこともできなくて思いつめています。

  • この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。

    この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。 半年前に知り合った男性ですが、当時2人で何度か食事に行きました。そのとき彼は私のことを自分好みだと言って気に入っていてくれたようです。 ただ、2回目の食事デートの帰りに突然キスをされました。私も気になっている彼だったので、嫌な気もしませんでした。3回目の食事デートの際、車で家まで送ってもらったのですが、その際も何度もキスされました。 私は展開がちょっと早いかなと思っていたのと、告白もされていないので、もしやH目的では?と警戒をしてしまいました。 その後もメールはしていたものの、自然とお互い連絡を取るのも減ってしまいました。 半年後、とつぜん彼からメールが来て、友達が女の子紹介して欲しいって言ってるけど、2:2で飲みに行きませんか?と連絡がありました。 返事はOKし、先日飲みに行って来ました。 2人で会っていた半年前よりも、今回の方が感じがよく、逆に私が気になってしまいました。 私は破たん前の彼がいて、ただ寂しいだけかもしれませんが、どうも気になります。 ちなみに彼は破たん前の彼氏がいることは知っています。(飲み会で知った) 彼氏のことを色々聞いてきたり、友達に紹介というのも私もそれに含まれていたようです。 ・・・ということは、彼はあまり私に興味持ってないのでしょうか? 弱音を吐いてしまったら、泣きたいときはいつでも呼び出して。とのことですが、 こういうのって、真に受けないほうがいいですか? 気持ちを確かめたいのと、もう一度その彼と色々話がしたいなぁと思うのですが・・・。 こちらから誘わないほうがいいですかね?