• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDを取り付けたのですが、光が弱いです。

今回、自分の乗っているMOVEにHID12000K55Wを取り付けたのですが問題が発生しました。 ちゃんと点灯はするのですが、とても暗いんです。 友人のHIDと比べてみても、自分の物が本当に電気がついているのかって疑われるくらい暗いです。 運転をしていても、ほとんどフォグの光だけで、ほとんど見えない状態です。 自分が考えた可能性としては・・・ (1)電力が弱まっている (2)友人いわく、電気を全体に平行?に流す、なんか燃費がよくなるような機械がついているらしいです。それで電気が制御されているのではないかと・・・ (3)HIDキットを購入して、一か月くらい箱の中で放置をしていたから、バラストがおかしくなった この三つくらいです。 しかし、(1)に関しては、HIDを付ける前に電力などに支障はありませんでした。 どうも原因が分かりません。 なにかいい方法はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数5127
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.12
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

人間の目で路面の凹凸を認識し易さは黄>白>青です 幻惑されやすいのはその逆順です 自ら性能ダウンさせて尚且つ対向車に迷惑かけてるだけです 既出の通り、ケルビン数の数値が大きい=高性能ではありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.1
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)

>(1)電力が弱まっている HIDは規定電力を下回ると点灯しません。ハロゲンと違います。これによって暗くなる事はないです。 >(2)友人いわく、電気を全体に平行?に流す、なんか燃費がよくなるような機械がついているらしいです。それで電気が制御されているのではないかと・・・ これも同じです。  >(3)HIDキットを購入して、一か月くらい箱の中で放置をしていたから、バラストがおかしくなった バラストに異常が出たのなら、やはりまともに点灯しません。 考えられる原因は ライトの形状、バラストが規定のW数出ていない55Wと言っているが実際はかなり下まわってる。 バーナーが劣化してる。 バーナをじかに見てかなり明るいようなら、発光点の違い。 12000Kだと青いから通常の物よりは暗く感じる。 多分初期不良の粗悪品ですね。 交換して貰うか修理、新しい物を購入ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 確かに12000Kはとても見にくいということは知っていました・・・ しかし、友人も同じ12000Kの55Wで運転席に乗せてもらったのですが、結構見えました。 やはりメーカーでの違いでしょうか? しかし、友人もネットで中国産だったので、ほとんど保障は効かないらしいんですが・・・。