• ベストアンサー

仁の1回目の冒頭の部分

日曜劇場の仁を録画したのですが、 冒頭が撮れてませんでした。 江戸の町を歩きながら、「ここへ来て2年になる・・・」とか言ってる部分から始まってました。 前回の最終回で台から落ちて、まわりが変ったような印象で終わりましたが、 あれは、どうなったんでしょうか? その、くだりは描かれてなかったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.1

冒頭は、いきなり現代の町の様子の描写から始まり、1864年(元治元年)の夏からストーリー展開します。 これは、原作と登場人物や時代の変化をつけるためのようです。

konatuti
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 では、前回の「あっ!あれ~」とかから、直接続くものではないのですね。