• ベストアンサー

マルモのおきて

先ほど放送の マルモのおきてで双子の誕生日が5/29とありましたが 本来ならば先週の5/29に放送予定にと制作されたものではないのでしょうか? やはり競合するJINに対抗する為、マルモのおきての開始を直前に一週後発にしたのでしょうか? わかる方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.2

回答No.1の者です。 >しかし次の週、半ば強引に2週分放送してませんでしたっけ? >これで帳尻を合わせた訳ではないのですかね?? それを言ったら、TBS日9枠の1月クール“冬のサクラ”だって、最終回は2話連続放送でしたよ。 >何か益々、意識的に一週延ばしたような気がしてきました >でもなんで?? それこそフジテレビやTBSに直接電話で問い合わせるなどするしかないんじゃないですか。

coo151617
質問者

お礼

そうですね それが正論です しょうもない質問に 2度も付き合って下さってありがとうございました

その他の回答 (1)

• nacja_c
回答No.1

>本来ならば先週の5/29に放送予定にと制作されたものではないのでしょうか? (あくまで推測ですが)東日本大震災の影響で放送開始が1週間ズレた為、結果的にこうなってしまったのではないでしょうか。 >やはり競合するJINに対抗する為、マルモのおきての開始を直前に一週後発にしたのでしょうか? (これもあくまで推測ですが)「“JIN -仁-”に対抗する為」というのは考えにくいと思います。そもそも“JIN -仁-”相手に“マルモのおきて”がこんなに視聴率取るなんて、ほとんど想定してなかった事ですから―。

coo151617
質問者

お礼

なるほど! そういう事ですか! 早々の回答ありがとうございます 大変参考になりました

coo151617
質問者

補足

ごめんなさい 決して頂いた回答にケチを付ける訳ではないのですが、今になって思い出した事があります 前クールのドラマ スクール!!が 確かに大震災の影響で一週、放送を飛ばしましたよね しかし次の週、半ば強引に2週分放送してませんでしたっけ? これで帳尻を合わせた訳ではないのですかね?? ちなみに調べてみた所 JIN-仁-(正しくはこうですねありがとうございます) の初回4/17のフジ系は Mr.サンデーの拡大版が放送されています 何か益々、意識的に一週延ばしたような気がしてきました でもなんで??