• ベストアンサー

以前Windowsムービーメーカーで作った動画をD

以前Windowsムービーメーカーで作った動画をDVDに焼いたのですが、そのままの 状態でパソコンに戻す事は可能ですか? パソコンを買い換えたので、前のデータは残っておらず、あるのはDVDだけ です。 パソコンに保存を試みたのですが、なぜか動画が分割されてしまいます。 どなたかわかる方は教えてもらえませんか? パソコンはSONYVAIOのWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今日は。  ご質問の>パソコンに保存を試みたのですが、なぜか動画が分割されてしまいます。 このPCはVistaですのでW…7の事は分かりませんが…如何して分割されるのでしょうか。 私はPCで再生出来るDVDでしたら以下の方法ですんなり、同じ状態に保存できています。 1、 DVDをPCにセットします。→CD/DVDドライブを→右クリックし「コピー」を押します。 2、 Dドライブが良いでしょう。左上の「整理」から「新しいフォルダ」を作り→此れを右クリック→名前の変更でDVDの「タイトルを入れる」→此れを開く(このフォルダは空ですと) 3、 ここに右クリック→「貼り付け」を押すと=ディスクが速い回転が始まる→コピー中のバーが出る。終わるまで待つ。 以上です。同じ事を行われている場合は無視してください。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.1

「XMedia Recode」 非常に多くのフォーマットに対応した動画&音声ファイル変換ソフト。 DVDからも動画&音声ファイルに変換できます。  (DVDからだけではありませんが) これで、wmv 他に変換できます。 使い方は参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html