タトゥーとは?価格、場所、デザインの種類について詳しく教えてください

このQ&Aのポイント
  • タトゥーは入れ墨とは異なるものであり、腕や背中、太股などの部位によって価格が異なります。
  • 九州内にはタトゥーを施すお店がありますが、具体的な場所については詳細はわかりません。
  • タトゥーの価格は絵柄や部位によって異なり、腕の絵柄の場合はいくらか、背中の全体的な絵柄の場合はいくらかかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タトゥー。

タトゥーって入れ墨と違うんですか? もう年も40前半。 もしいれるとしたら腕や背中や太股など部位によって値段は違うでしょうが、詳しく知ってる方いませんか? 出来れば九州内で、そういうお店があれば教えて頂けませんか? それから腕で大体絵柄だとお値段はいくら、背中での全体的な絵柄(薔薇だとか)ならお値段いくら位とか。 年をとればシワシワになるんでしょうけど、両親や、夫はいますが18も年上。子供も親類もおらず、両親、夫が逝ってしまえば他に誰もいません。ある意味迷惑をかける事はないです。死ぬ程痛いそうですね。アドバイスお願いします。ちなみに遊び半分で入れるつもりは全くないです。理由はありますがそこはノーコメントで。 何卒宜しくお願い致します!

noname#134770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じく40前半女です。 若い頃、サーファーだった影響で私も2箇所にタトゥーを入れてます。 海外に住んでいた約4年の間に入れましたが、10年くらい経った頃に、 色落ちが激しくなっていたのを日本でリメイクしました。 私のは、2つともROSE柄のぼかし入り洋彫りで機械彫りです。 機械彫りのことしかわかりませんが場所によって料金が違うという話は 聞いたことありません。10cm四方くらいで3万円くらい(当時・海外)。 ぼかしが入ると少し高くなります。1時間もあればできます。 場所によって痛みは違います。経験上、くすぐったいと感じる場所だと かなり痛いですが、くすぐったくない場所はほとんど痛みはないです。 彫ってから2~3日間、軟膏を塗っておくくらいで、すぐ落ち着きます。 タトゥーを入れるのに別に理由なんか要らないですよ。個人の自由。 家族がいれば迷惑をかけるという考え方はナンセンスというものです。 ただやはり、夏に正装した時でも隠れる場所のほうが便利ですよ。 柄はスタジオのサンプルから選んでも良いですが、希望の柄があれば 入れたい大きさにして紙ベースで持っていくと彫り師が助かります。 ■福岡のタトゥースタジオのサイト見つけました。  http://box8.net/tattoo/studio/fukuoka.html

質問者

お礼

とても心のこもった内容でとても嬉しかったです◎ありがとうございました◎