タトゥーとは?価格、場所、デザインの種類について詳しく教えてください

このQ&Aのポイント
  • タトゥーは入れ墨とは異なるものであり、腕や背中、太股などの部位によって価格が異なります。
  • 九州内にはタトゥーを施すお店がありますが、具体的な場所については詳細はわかりません。
  • タトゥーの価格は絵柄や部位によって異なり、腕の絵柄の場合はいくらか、背中の全体的な絵柄の場合はいくらかかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

タトゥー。

タトゥーって入れ墨と違うんですか? もう年も40前半。 もしいれるとしたら腕や背中や太股など部位によって値段は違うでしょうが、詳しく知ってる方いませんか? 出来れば九州内で、そういうお店があれば教えて頂けませんか? それから腕で大体絵柄だとお値段はいくら、背中での全体的な絵柄(薔薇だとか)ならお値段いくら位とか。 年をとればシワシワになるんでしょうけど、両親や、夫はいますが18も年上。子供も親類もおらず、両親、夫が逝ってしまえば他に誰もいません。ある意味迷惑をかける事はないです。死ぬ程痛いそうですね。アドバイスお願いします。ちなみに遊び半分で入れるつもりは全くないです。理由はありますがそこはノーコメントで。 何卒宜しくお願い致します!

noname#134770
noname#134770

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じく40前半女です。 若い頃、サーファーだった影響で私も2箇所にタトゥーを入れてます。 海外に住んでいた約4年の間に入れましたが、10年くらい経った頃に、 色落ちが激しくなっていたのを日本でリメイクしました。 私のは、2つともROSE柄のぼかし入り洋彫りで機械彫りです。 機械彫りのことしかわかりませんが場所によって料金が違うという話は 聞いたことありません。10cm四方くらいで3万円くらい(当時・海外)。 ぼかしが入ると少し高くなります。1時間もあればできます。 場所によって痛みは違います。経験上、くすぐったいと感じる場所だと かなり痛いですが、くすぐったくない場所はほとんど痛みはないです。 彫ってから2~3日間、軟膏を塗っておくくらいで、すぐ落ち着きます。 タトゥーを入れるのに別に理由なんか要らないですよ。個人の自由。 家族がいれば迷惑をかけるという考え方はナンセンスというものです。 ただやはり、夏に正装した時でも隠れる場所のほうが便利ですよ。 柄はスタジオのサンプルから選んでも良いですが、希望の柄があれば 入れたい大きさにして紙ベースで持っていくと彫り師が助かります。 ■福岡のタトゥースタジオのサイト見つけました。  http://box8.net/tattoo/studio/fukuoka.html

noname#134770
質問者

お礼

とても心のこもった内容でとても嬉しかったです◎ありがとうございました◎

関連するQ&A

  • タトゥーが入っている人にお聞きします。

    こんにちわ。 タトゥーを入れたのですが、何か不便なことがあったら教えてください。 私は、指輪などのアクセサリーをする癖がなく、 結婚の際、夫と共に、リングなどのデザインでワンポイントのタトゥーを入れました。 腕というか肩のところなので、Tシャツなどを着ていれば見えない場所です。 今子供は2歳なのですが、今後プールなどに入れないのかなとか、 温泉はダメなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。 行き当たりばったりでは困ってしまいます・・・。 後悔しているとかそういうことではありません。 タトゥーを入れて数年経ちますが、今のところ困ったことに遭遇していません。 実際、プールには入れないのでしょうか。 学生時代よく行っていたお風呂屋さんには、「入れ墨のある方の入浴はお断りしております」 という張り紙があった記憶があります。 世間が「入れ墨(刺青)」とするものと、自分が持っているものは 別物に思う(デザイン的にも)のですが、このお風呂屋さんの張り紙に、 私たち夫婦は含まれるのでしょうか。 あと、今さらという質問なんですが、タトゥーと刺青は、同じなのでしょうか、 別物なのでしょうか。技術的な違いなのでしょうか。

  • 刺青、タトゥーのデザインの疑問

    テレビ番組なんかでその筋の人が、七部袖のシャツみたいな形で刺青をしているのを見ることがあります。 あれは着物からチラリとのぞかせるためのデザインなのでしょうか? もうひとつ、最近、指に指環状のタトゥーをしている人を見かけます。 指にぐるりと一、二本線を入れてるだけであまりデザイン性も感じられず、 タトゥーを推奨するわけではありませんが、腕や背中に模様を彫るほうがキレイだと思います。 指環状のタトゥー、なぜ入れるの?

  • 刺青の意味

    こんにちわ。 最近、刺青とかタトゥーとかって耳にします。 そこで質問です。 背中や体に物を背負う(刺青を入れる)って事はいろんな意味があると聞きました。 もちろんそうだとは思うんですが、たとえば、絵柄によって 意味が変わったりするんですか? だとしたら、その絵にはどんな意味があるとか教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • あなたは入れ墨をしていますか? 大阪橋下市長の問い

     大阪市はおよそ3万7000人の全職員を対象に、体に入れ墨をしているかどうか尋ねるアンケート調査を始めました。 ★現在、あなたは入れ墨やタトゥーをしていますか ★入れ墨やタトゥーをしている部位はどこですか 大阪市の全職員およそ3万7000人を対象にしたアンケート調査で、背中や太ももなど、服で隠れる部分については任意の回答とし、頭や腕、足など、人目に触れる部分の入れ墨についてはイラストに場所や大きさを記入する形で回答を求めています。また、入れ墨をしたのが職員採用前なのか、後なのかも尋ねています。 調査のきっかけは今年2月、児童福祉施設で男性職員が児童に入れ墨を見せて恫喝した不祥事でした。橋下市長は 「市民が職員に対して不安感や威圧感を感じ、市の信用を失墜させる」 として全庁調査を指示していました。 「入れ墨をどこにいれていますか?と訊かれるような組織自体がおかしい。普通のまともな組織だったらやらなくてもいいことなんですから」(大阪市 橋下徹 市長) 回答期限は今月10日ですが、市は、「回答を拒む職員には何らかのペナルティーを課す可能性もある」 としています。また、服などで入れ墨を隠せない職員は市民に接することのない部署へ配置転換する方針だそうです。 かくいう私も組員を名乗る市清掃局員に、飲み屋で絡まれたりも致しました。これらを一掃できないのでしょうか。

  • 男性用スイムウェア探してます。

    私は泳ぐのが好きでジムに通いたいのですが、 夫も一緒に行きたいと言っています。 ただ彼は若気の至りで、背中からお尻、太股の途中まで入れ墨が入っていて、本当に恥ずかしい話ですが、タトゥーというのではなく、仁義なき戦い!という感じです。 当然、普通のスイムパンツでは無理なので、中年の女性が水中エアロビで着ている様な、上半身は半袖で、膝くらいまでパンツになっている水着で男性用を探しています。 あちこち探したのですが、見つかりませんでした。 ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

    タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

  • 【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥー

    【法律・欧米のアダルト女優が身体に入れ墨のタトゥーをみんな入れている理由が凄かった】 欧米のアダルト女優は腰とか太ももとかに刺青を入れている。腕でも腕先だったりする。 適当に入れ墨を入れる場所を選んでいるのかと思ったら、セックスをしている最中にカメラが抜きようがない場所に意図的に入れていることが分かる。 腰の後ろ、太もも、腕先。 この共通点は顔を省いて別アダルトビデオタイトルにして複数のビデオに総集編で一部が使われても自分の体だと主張出来るように総集編の再編集でも出演料を請求出来るようにしているかららしい。 日本のAV女優は中抜きされた総集編パック販売の再編集版で顔が写ってないとギャラは1本分しか貰えない。 というか作品自体が買い上げなので顔ありで再編集されて別タイトルにバンドルされても出演料は1円も発生しない。 あと入れ墨を入れることを嫌う文化もあって日本人のアダルト女優は入れ墨を入れても1円の得にもならないので入れてないらしい。 中国人とか東南アジアのAV女優の入れ墨は人身売買で売られて買った飼い主のギャングやマフィアのロゴを入れてこいつは俺の組織の女だ売春婦だという女を一般男性と結婚出来ないようにして逃げ出すのを諦めさせるために入れるらしい。 日本のAV業界も二次利用にも著作権とか使用料を払うべきだと思いませんか? 契約書で二次利用も著作権の権利も放棄するという文言を入れたら本人から権利を奪えるって法律はおかしいと思う。 直す訂正する気はこの利権国家の日本にはあり得ない発想なのでしょうか? こういう発言をすると左翼、平等主義の頭ぱっぱらぱー野郎と右翼、民主主義者にバカにされるが果たして本当に頭ぱっぱらぱー野郎はどっちなのだろう。

  • マルキーニョスの入れ墨は問題。出場できないのでは?

     欧州などでも、選手がタトゥーをしているのは知っているが、横浜マリノスのマルキニョースの腕全体の、完全な純和風の、まさしく暴力団の組員を想像させる絵柄の入れ墨は、「日本」の現役プロスポーツ人として問題ではないだろうか?サッカー以外スポーツでは絶対に認められないに違いない。  これは、大問題で、Jリーグは、チームにその経緯を問いただす必要があるし、試合ではあの部分を露出させないように、長袖でのプレーを義務づけ、それができないなら試合出すべき出ないと思いますが、いかがですか?

  • 夫の入れ墨について

    私の夫は腕に入れ墨が入っています。 大きさは半袖の袖でちょうど隠れるくらいです。 仕事は広告関係の会社を経営しており、趣味はゴルフと特にあやしい生活をしているものではありません。 付き合っているとき、初めて見たときはビックリしましたが、今はもう特に何もかんじていないでいました。 しかし、昨年結婚したのですが、私の両親から温泉に行こうと誘われ困ってしまいました。彼も断れと・・・。 近くの温泉に行ったとき、なんで私より早いんだろうと思ったら、入れ墨が入っていて出されてしまったということがありました。 普通に生活しているぶんには何の問題もありません。 でも、今回のように温泉に誘われたときなどはどうすればいいのだろうと考えてしまいました。 また、今後子供ができたとき、どのように説明するのだろうとかプールはどうするんだろうなどと考えてしまいました。 何かアドバイスやご意見があればお願いします。

  • 神経痛?

    現在34歳の男です。 若い頃からよく神経痛のような痛みに悩まされています。 痛みは一瞬でズキッと皮膚の表面?付近が痛くなりますが、大抵は数日で治ります。 痛みが出る箇所は、腕、肩、胸、背中、足(太もも)が多いです。 痛みの出る部位を温めるとかなり楽になりますが、それで治るようなことはないようです。 また風邪をひいたときなんかも全身あちこち同じ症状が出ますし、冷たい風に長時間あたっているとその場所が痛くなることがあります。 素人判断で症状的に神経痛っぽく思えるのですが、実際のところこれは神経痛なんでしょうか? よろしくお願いします。