• 締切済み

刺青、タトゥーのデザインの疑問

テレビ番組なんかでその筋の人が、七部袖のシャツみたいな形で刺青をしているのを見ることがあります。 あれは着物からチラリとのぞかせるためのデザインなのでしょうか? もうひとつ、最近、指に指環状のタトゥーをしている人を見かけます。 指にぐるりと一、二本線を入れてるだけであまりデザイン性も感じられず、 タトゥーを推奨するわけではありませんが、腕や背中に模様を彫るほうがキレイだと思います。 指環状のタトゥー、なぜ入れるの?

みんなの回答

• 2181
回答No.1

チラ見せです ちなみに刺青とタトゥーは別物ですよ 刺青は日本独特の物ですし芸術域に入りますがタトゥーは全く違います