• 締切済み

刺青、タトゥーのデザインの疑問

テレビ番組なんかでその筋の人が、七部袖のシャツみたいな形で刺青をしているのを見ることがあります。 あれは着物からチラリとのぞかせるためのデザインなのでしょうか? もうひとつ、最近、指に指環状のタトゥーをしている人を見かけます。 指にぐるりと一、二本線を入れてるだけであまりデザイン性も感じられず、 タトゥーを推奨するわけではありませんが、腕や背中に模様を彫るほうがキレイだと思います。 指環状のタトゥー、なぜ入れるの?

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

チラ見せです ちなみに刺青とタトゥーは別物ですよ 刺青は日本独特の物ですし芸術域に入りますがタトゥーは全く違います

関連するQ&A

  • タトゥーが入っている人にお聞きします。

    こんにちわ。 タトゥーを入れたのですが、何か不便なことがあったら教えてください。 私は、指輪などのアクセサリーをする癖がなく、 結婚の際、夫と共に、リングなどのデザインでワンポイントのタトゥーを入れました。 腕というか肩のところなので、Tシャツなどを着ていれば見えない場所です。 今子供は2歳なのですが、今後プールなどに入れないのかなとか、 温泉はダメなのかなとか、いろいろ考えてしまいます。 行き当たりばったりでは困ってしまいます・・・。 後悔しているとかそういうことではありません。 タトゥーを入れて数年経ちますが、今のところ困ったことに遭遇していません。 実際、プールには入れないのでしょうか。 学生時代よく行っていたお風呂屋さんには、「入れ墨のある方の入浴はお断りしております」 という張り紙があった記憶があります。 世間が「入れ墨(刺青)」とするものと、自分が持っているものは 別物に思う(デザイン的にも)のですが、このお風呂屋さんの張り紙に、 私たち夫婦は含まれるのでしょうか。 あと、今さらという質問なんですが、タトゥーと刺青は、同じなのでしょうか、 別物なのでしょうか。技術的な違いなのでしょうか。

  • 手の甲に丸い点が3つと指輪風のタトゥーについて

    知り合いの友人が手の甲にタトゥーをしているのを見かけたのですが、三角形のように並んだ丸い点が3つ彫られていました。 あと点のタトゥーと同じ手に(どの指かは忘れましたが)指輪のような刺青も彫られていました。 その人には怖くて直接は聞けないのですが、何か意味があったりするのかなーなんて思ってすごい気になります。 というのは、以前にも似たようなタイプのタトゥーを見た事があるからなんです。 何か知っておられる方、教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • タトゥーっぽいシャツ

    タトゥーっぽいシャツを探しているのですが名前とかあるのでしょうか?ワンポイントの模様のやつではなくロンティーの一瞬腕全体にタトゥーしてるっぽく見えるやつです。

  • タトゥー背中

    タトゥー背中 男性ですが、背中中央~襟元まで(背中上部半分)だけに刺青彫りたいと思っています。 和彫り・洋彫りさえ、迷っています。 背中半分だけで、カッコよく決まるデザインありませんか?

  • タトゥー。

    タトゥーって入れ墨と違うんですか? もう年も40前半。 もしいれるとしたら腕や背中や太股など部位によって値段は違うでしょうが、詳しく知ってる方いませんか? 出来れば九州内で、そういうお店があれば教えて頂けませんか? それから腕で大体絵柄だとお値段はいくら、背中での全体的な絵柄(薔薇だとか)ならお値段いくら位とか。 年をとればシワシワになるんでしょうけど、両親や、夫はいますが18も年上。子供も親類もおらず、両親、夫が逝ってしまえば他に誰もいません。ある意味迷惑をかける事はないです。死ぬ程痛いそうですね。アドバイスお願いします。ちなみに遊び半分で入れるつもりは全くないです。理由はありますがそこはノーコメントで。 何卒宜しくお願い致します!

  • 刺青(タトゥー)を入れた人はまともな会社、アルバイト等など就職できるのか?

    タイトル通りの質問です。街中でたまに男女問わず。腕や女性なら胸元などにポイントっぽく刺青を入れてる人を見かけます。まあ~タトゥーシールかもしれませんが(笑 ヤクザならともかく一般人が入れて働き先など制限されてしまうんじゃないでしょうか?私は30代男です。刺青は大嫌いです。こないだも新宿2丁目に行ったら20代の女性が背中左下に蝶の刺青を入れていて(それは本物っぽい)なにげに服がめくれてちらり見えました。実際入れてる方、入れてない方問わずにご意見下さい。

  • Bzのタトゥって本物?

    Bzのお二人って腕とか手首にタトゥを入れてますよね.あれっていわゆる本物の刺青なんでしょうか?よく温泉とかに刺青お断りってありますけど稲葉さんとかって坊やと温泉に行って一緒にお風呂に入れないのかなぁ・・・ついでにってなんなんですけど、松本さんの奥さんってやはり業界の人なんですか?二つも質問してすみません。

  • 小学生のタトゥー

    こんにちは。 大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか? アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。 みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。 そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。 私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。 小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。 あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。 私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

  • 刺青お断りの風呂屋でも小さいタトゥー☆ならOKですか

    今、28なのですが、中学生の時にインクとミシン針で肩にイニシャルのタトゥー☆を入れました。ついでに言うと根性焼きの跡もあります。最近銭湯でその刺青を店の人間にチクった客がいて、出て行ってくれと言われた上に金も返してもらえませんでした。 タトゥー☆の大きさは、縦2センチ横4センチ程度です。肩と二の腕の愛大に小さく細くイニシャル+LOVEのタトゥー☆は他の人を怖がらせることもないのになぜだめなんでしょうか?身体的特徴で差別するのは人権侵害ですよね?背中全面に般若の刺青ではなく小さなタトゥー☆ですよ? これは、入口に外国人お断りと書いて違法になった物と同じではないですか?

  • 結婚時タトゥーのカミングアウトについて

    はじめまして、20歳の♀です。 タトゥーが左中指・左肩・腰に入っています。 先日入籍をして旦那の実家にお世話になっているのですが、旦那のご両親にはタトゥーがあることを打ち明けていない状態です。 気温もあがり夏も直前に近づいていることもあり、先日海へ誘われました。 いままでは指輪で隠したり、袖のある服を着たりで隠していましたが海となるとそうはいかないと思いこちらで相談をさせていただこうと思いました。 女性の方で結婚時のタトゥーのカミングアウトの経験がある方、よろしければどのように打ち明けたかなど体験談を聞かせてください。 やはり、40歳以上の方にはまだタトゥー=悪いことという認識をもつ人が多いと思います。 いまさらですがカミングアウトして受け入れてもらえなかったらと思うと、不安でしかたないです。 よろしくお願いします。