【韓国旅行】お小遣いの考え方|初めての旅行で必要な予算は?

このQ&Aのポイント
  • 初めての韓国旅行について、どれくらいのお金が必要か検討がつかないという相談です。期間は3泊4日で、ホテル代込みで100,000円程度の所持金を予定しています。
  • 食費は2人分、主な行動はロッテワールドやナイトクラブなどで、交通手段は現地の友人に頼む予定です。また、お土産やショッピングは購入予定がありません。旅行の可否についても判断していただきたいとのことです。
  • 初めての旅行なので、予算の目安や必要な費用についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国旅行のお小遣いの考え方のご相談

韓国旅行に行く予定です。 初めての旅行のため、どれくらいお金を貯めたら行けるのか 検討が付かず、ご相談させていただきました。 概要を記載しますので、是非アドバイスのほど宜しくお願いします。 期間:3泊4日(ホテルは現地で予約予定、現地の友人に手配 2人分) 食費:二人分 主な行動:ロッテワールド、他、ナイトクラブ(ディスコ) 交通手段:現地友人のナビゲーションに任せる。 所持金予定:二人分カード無し(100000円程度、ホテル代込み、航空代金含まない) ※カードがないため、ある程度余裕の予算で考えているつもりですが足りませんでしょうか。 お土産及びショッピング:主に購入予定無し 旅行可能か?否かの判断も必要となるため、 ご相談させていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mcnj
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.1

100,000円を韓国内で使って、3泊4日の旅行をされると理解していいのですね。 結論から言えば、十分だと思います。 今のレートで、100,000円は、約1,500,000Won位でしょう。 ロッテワールド、食事代には、そう、懸らないと思いますので、(2人で300,000Wonも見込んででおけばいいでしょう)、後は、ホテル代、ナイトクラブ代と言うことになります。 ホテルはピンからキリまであります。 友人がどんなホテルを予約するかですが、常識的(1級クラス)なホテルなら1泊150,000Wonも有れば十分です。 韓国のホテルは、1室の料金ですから、許容範囲内で、何人でも泊まれます。 次にナイトクラブですが、ディスコ付きのナイトクラブの経験が有りませんのでよくわかりませんが、 高級ナイトクラブは、物凄く高いです。 質問者さんの性別が不明な為、失礼な回答になるかもしれませんが、日本人の男性が、期待して行く様な クラブであったら、遊び方にも寄りますが、質問者さんの所持金では足らないでしょう。 ナイトクラブで、派手な遊びさえしなければ、十分楽しんで来れると思います。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行に韓国へ行くのですが・・・

    再来週初めての海外旅行で韓国へ行きます パック旅行で、ソウルに2泊3日で友人と2人でロッテホテルに泊まります 予定としては1日目に免税店まわりで、2日目は東大門市場とウォーカーヒルへ行く予定になっています 友人はクレジットカードを持っているのですが、私はクレジットカードを持っていないため、トラヴェラーズ・チェックを持って行ったらどうかと勧められました どういったものかの理解はあるのですが、いくらぐらいT/Cにしたらよいのか、レートはどうなのかが分かりません また、日本で現金ウォンに換えて持って行ったほうがいいのでしょうか?どのくらいの現金を持っていくとよいでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 初めての韓国旅行

    10月の連休に2泊3日で友人と韓国旅行をしたいと思っています。ですが、2人とも海外は初めてでどうしたらよいかわかりません。旅行の目的はメインは買い物と韓国料理を食べることで、あと少し世界遺産などの観光かロケ地巡りのどちらかできたらいいなと思ってますが、お寺、昔の建物などには興味はあまりありません。一応考えているのは日本で航空券とホテルだけ予約しといて現地のツアーに一日申し込もうかなと思っています。 そこで質問なのですが、航空券などの手配はどこの旅行会社が良いでしょうか?ちなみにホテルはロッテホテルにしよう思っています。(いろいろなサイトになにかと便利と書いてあったので…) あと今1ウォンって何円ですか?(すいません…) 買い物は本当に安いですか? おすすめのスポットはありますか? 書く書類は出国カードと税関申告書?だけでいいですか? 両替は空港で替えたい分だけ円を渡せばウォンに替えてくれますか? 質問が多くすいません。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行のお小遣い

    こんにちは。 旅行のお小遣いについて質問です。普通のOLが旅行で使うお小遣いっていくらぐらいですか?私は20代後半です。友達と使う予定の額が違いすぎてちょっと不安になりまして・・・年に1回ぐらいしかいけないのでぱ~っと使いたいのですが・・・。カード使用分も含めていくらぐらい使うか教えてください。今回は韓国へ行きます。

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めての韓国旅行(ソウル)です。 お勧めのエステ、あかすり、ショッピング、食事等教えてください。 女性3人(40代)での旅行ですが、3人とも韓流スターに興味はありません。3泊4日でロッテシティホテルという所に宿泊予定です。

  • 韓国旅行について

    韓国旅行を考えています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 5月あたりに友人数名(まだ決定していませんが4~7名くらい)で韓国旅行に行く予定です。(一泊二日か、二泊三日でまだ決まっていないです) (1)ロッテホテルソウル、セジョン、ロイヤルのホテルを候補にしました。泊まった方がいらっしゃいましたら感想を教えてください。(グレードが違うので難しいと思いますが) 買い物やエステが目的で、ホテルに帰るのも夜です。それくらいだとBグレードのホテルで十分でしょうか。(出来れば安く綺麗でサービスが良い(値段に見合った)ところが良いと思っています) (2)ネットで専用車で案内してくれる、ガイド付きのオーダーツアーと言うのを見つけました。自分の好きなところにガイド付きで連れて行ってくれるのですが、海外旅行のツアーをネットでした事がありません(旅行会社を通じて航空券とホテルは予約します)。信頼性などは大丈夫でしょうか。また、行った方の感想を教えてください。 (3)韓国の美味しいお店がありましたら是非教えてください(料理内容は何でも良いです) (4)エステに行こうと考えています。安くて信頼できるところはあるでしょうか。ありましたら教えて頂ければと思います。 因みに行く人間誰も韓国語を話せません。なので、日本語が分かるようなところでお願いします。 いろいろあってすみません。 どれか一つの回答でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行 初心者です

    今度友人2人で韓国へ行きます。2泊3日で旅行会社でパックで申し込みました。日程は1日目19:45に仁川空港着、2日目フリー、3日目午前中から免税店に連れていかれ15:00発の便に乗ります。自由時間が少なくちょっと失敗したなと思います。なので、できるだけ2日目を充実させたいと思っています。宿泊はホテルリース(ソウル)です。 行きたい場所は  (1)板門店ツアー(13:30ロッテホテル着)  (2)仁寺洞散策  (3)東大門、南大門、ロッテマート等のショッピグツアー(送迎あり)  (4)ナンタ公演(明洞)(送迎なし)  (5)明洞散策 自分で立てた計画では午前中は板門店ツアー、14:00~ナンタ公演、17:30~市場のナイトショッピングツアー参加です。(2)、(5)は無理かなと思っていますが、この計画はどうでしょうか?もう少しいい計画の立て方はありますか? それと韓国語が全くわかりません。ホテルリースからロッテホテルまでとホテルリースからナンタ公演明洞劇場までは徒歩で行けますか?タクシーがいいですか? 宜しくお願いします。    

  • 始めて韓国ツアーに行くのですが

    20歳女2人、初めての海外旅行です。 ツアーのフリープランで行こうと考えています。 でも、なにぶんツアー会社も、値段相場もどの程度がいいのかさっぱりわかりません。 航空券とホテル代をあわせて7万前後の予算でいけたらと考えています。 初めてなので、できるだけ安全安心の旅行ができればいいなと思っています(初めてじゃなくてもですが) どのツアー会社が良いのでしょうか? 今のところ、JTBがいいのかな?と思っているのですが…。 ちなみに、ホテルの場所は明洞が良いなと考えています。 あと、現地で一人と合流したいのですが、ホテルだけ一人分追加というのはできるのでしょうか? 相談によってはできますよね?? よろしくお願いします。

  • お盆休みにいく韓国旅行(初めてなんです!)

    こんにちは! 私は21の女子大生です。今年の夏休みに二人で韓国旅行を考えているのですが、相手の人の都合でもしかしたらお盆休みに決行ともなりかねない状況です。 しかし学生なのでできるだけ安く済ませたい…。今もネットで片っぱしから安いツアーを探しているのですが、なかなかなくて泣 できれば二日間まるまる遊びたくて、現地での観光(特に食べ物)がメインなのでホテルなどは(汚かったりするのは嫌なのですが)安くて結構です 。質問は、 (1)この時期に行く場合、航空券と宿泊バラでとるのと、ツアーでパックになっているのとでは結果的にどちらのほうが安いのでしょうか?皆さんはどのような方法をとっていますか? (2)現地でかかる費用はどの程度でしょうか?? (3)この時期ですと台風などには遭い易いでしょうか? (4)この時期に行く場合の注意事項や、お得情報、ホテルやお店の口コミなどなんでも良いのでコメントして欲しいです^^ 二人とも海外旅行は初めてで、もちろん韓国旅行も初めてです!なので、できるだけ多くの情報を持ってから行きたいです。愚問ばかりですみません><お願いします^^

  • 出来るだけ安く韓国旅行

    今月の22日前後に日本を出て四泊くらい韓国のソウルでしてこようと思っています。(一人で行きます) 現地では友達に会いますが宿泊などはホテルを取りたいと思っています、そこでツアーにしたほうがいいのか、自分でする個人旅行のような形にするのかどちらが安く抑えられるかが気になります。(学生の為貧乏旅行です) 1.この時期の関西国際空港、仁川空港の行き来分の航空券やホテル代など抑えるにはどうしたらいいでしょうか? 2.宿泊施設は部屋にシャワーとトイレさえあれば立地等はそこまで気にしませんが安いところはあるでしょうか? 3.現地で食費等を節約するいい方法はあるでしょうか? 4、激安の旅行等を紹介しているサイトがあればそれも教えて頂けたらと思っています 宜しくお願いいたします

  • 韓国(ソウル)旅行について

    9月の連休に韓国(ソウル)旅行に行く予定です。 韓国は2度目ですが、もう10年位前になるのであまり覚えていません。 最近の情報を教えて頂けると幸いです。 1.オプションツアーを申込む場合、日本で事前申込をするのと現地のガイドさんで申込するのではどちらが安いですか? 2.お土産にキムチを購入予定ですが、どこのキムチが美味しいですか? 3.韓国のりを自宅用に購入予定ですが、南大門とロッテマートではどちらの方が安くて美味しいのりがありますか?(その他でお勧めがありましたら教えて下さい) 4.サムギョプサルやチヂミの美味しいお店は何処ですか? 分かる範囲で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。