• 締切済み

韓国旅行のお小遣い

こんにちは。 旅行のお小遣いについて質問です。普通のOLが旅行で使うお小遣いっていくらぐらいですか?私は20代後半です。友達と使う予定の額が違いすぎてちょっと不安になりまして・・・年に1回ぐらいしかいけないのでぱ~っと使いたいのですが・・・。カード使用分も含めていくらぐらい使うか教えてください。今回は韓国へ行きます。

みんなの回答

noname#19632
noname#19632
回答No.3

6万円ぐらいでした。 食事は日本に比べて安いです。半分と考えていいです。焼肉は豪勢?に3,000円ぐらい使いましたが、あとは500円~1,000円ぐらいで食べられます。7回食事して、お茶飲んで、屋台で食べて9,000円ぐらいでした。ビビンバ(800円)一つ頼んでも、おかずやキムチが無料で付いてきます。 汗蒸幕   ・・・11,000円 食事、お茶 ・・・9,000円 地下鉄、故宮・・・1,000円 買い物   ・・・40,000円 買い物は、キムチや食品、化粧品、めがね、民芸品です。 ブランド物は買ってません。 洋服はいまいち流行が遅れている感じで買いませんでした。 屋台以外はカードが使えるので3万円ぐらいを両替して行きました。余って円に戻すと恐ろしく損をするのであまり両替していかない方がいいです。

noname#15062
noname#15062
回答No.2

私は社員旅行で去年の10月に韓国へ行きました。 結構使うかも・・・と思って10万円持って行きましたが、結局1万円に満たないくらいしか使いませんでした。 夜、繁華街へ買物に出ましたが日本と趣向が違うのか気に入るものがなにもなく、お土産くらいしか買いませんでした。 しいて言うなら犬を飼おうかもの凄く迷いました。 普通に沢山の色んな子犬が寒空の中で小さなカゴに乱雑にほおりこまれて(立つスペースもないくらい)紙袋に入れて売っていたんですよ。。。 日本に持ち込めないと言われて諦めてしまいましたが、 今でも思い出してしまいます。 カードも持って行きましたが使いませんでした。 ちなみにブランド品は買ってません。 こんな回答ですいません(^^;

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

数ヶ月前に慰安旅行で韓国へいってきました。済州島のみですが・・ 食費については、一部会社が負担してくれましたが 10万位使ってしまいました・・。 ブランド品は買ってません。 主な使途はエステ、ダイビング、土産などです。 カードは使うかもっと思って持っていきましたが、 結局使っていません。 思ってたよりは使ってしまいましたが 年1回のことだし、楽しかったからいいかなと思ってます。 使う金額は、人それぞれなので気にしなくていいかと思います。 一緒に行く人とどれだけ楽しめるかが重要かと・・

関連するQ&A

  • 韓国旅行のお小遣いの考え方のご相談

    韓国旅行に行く予定です。 初めての旅行のため、どれくらいお金を貯めたら行けるのか 検討が付かず、ご相談させていただきました。 概要を記載しますので、是非アドバイスのほど宜しくお願いします。 期間:3泊4日(ホテルは現地で予約予定、現地の友人に手配 2人分) 食費:二人分 主な行動:ロッテワールド、他、ナイトクラブ(ディスコ) 交通手段:現地友人のナビゲーションに任せる。 所持金予定:二人分カード無し(100000円程度、ホテル代込み、航空代金含まない) ※カードがないため、ある程度余裕の予算で考えているつもりですが足りませんでしょうか。 お土産及びショッピング:主に購入予定無し 旅行可能か?否かの判断も必要となるため、 ご相談させていただければ幸いです。

  • 女子高生の修学旅行のお小遣い

    娘が4泊5日で韓国に修学旅行に行きます、お小遣いはいくらぐらい持たせればいいのでしょうか?

  • 韓国旅行

    10月の3連休に友達3人と韓国旅行に行く予定です。 全日フリータイムの予定なんですが、トータルで幾らくらい必要だと思いますか? 現地でどれくらい使うか目安が知りたいです。

  • おこづかい

    30前後既婚OLのお小遣いはいくらくらいにしておけば人付き合いもぼちぼちこなせるでしょうか? みなさんいくらくらい使ってますか? おこづかいの内容は外食などの交際費、化粧品、美容院代、服代、雑貨などで、平日ランチやたまの旅行や冠婚葬祭費は入っていません。

  • 弟夫婦へ渡す新婚旅行のお小遣い

    弟が結婚し、新婚旅行へ行く事になりました。 いくらお小遣いを渡してあげたらよい物か悩んでいます。 私は既婚で、主人も私も30代後半です。 弟夫婦は20代後半です。 目安としては、結婚祝には10万渡しました(披露宴なし)。 行き先はハワイです。 また包みの表書きは何となるのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 韓国旅行2泊3日

    初めての海外旅行なのですが、韓国に2泊3日で旅行します。 大きな買い物(ブランド物とか)をする予定があるわけでもなく 食事やお土産などを買う程度になると思うのですが どのくらいの額をどのような形で持っていくのが適切なのでしょうか? カードも持って行くつもりでいます。 よろしくおねがいします。

  • 韓国人が日本に旅行に来るにあたって、どんなアドバイスをしてあげたら良いか教えてください。

    カテゴリーが少し違うかもしれないのですが、 読んでくださってありがとうございます。 私(女)には韓国人の友達(女性・20代前半)がいます。 韓国人の友達が、同じく韓国の別の友達と日本に旅行へ いく予定をたてているみたいです。 今回は、友達との旅行であり、彼女たちの旅行先と私のいる ところがかなり離れているので会えないと思うのですが、 旅行前に何かアドバイスしてあげることがあれば、そのことを メールで教えてあげたいなと思ってます。 韓国の友達に、日本の旅行をおもいっきり楽しんでほしいと 思っているからこそ、現地(日本)にいる私に アドバイスできることが何かないかな?と思ってます。 まだ彼女から計画について細かいことは聞いていないのですが、 東京へ行くことは確実です。 ある程度、日本語を読み書きできるみたいなので少し安心してますが 皆さんだったらどのようなアドバイスをしてあげますか? それと、韓国の友達にクリスマスプレゼントを贈ってあげよう と思うのですが、もし日本の旅行で役立ちそうな物があれば プレゼントの中に入れてあげようかなと思ってます。 何か素敵なアイディアがあれば教えていただけないでしょうか。 (誕生日に韓国のお札・コインを贈ってくれたので、 コンビニで使えるクオカードを一つ案として考えてます) よろしくお願いします。

  • 韓国旅行

    大学2回生です! 2回生の間に大好きな友達と2人(女2人)で 韓国へ旅行に行きたいと予定しています。 友達二人だけで海外旅行なんて初めてです! 長期休みは8・9・2・3月なのですが、 旅行に行くには飛行機代などいつがお安いですか? あと、韓国語もまともに話せない というか全く話せない私たちなのですが、 どこかのツアーに参加して行くのと、 自分たちで決めていくのとどちらがいいでしょうかね!? 一般論でご判断頂けないでしょうか?参考にさせて下さい!

  • 中学生の修学旅行の小遣いって?

    中3の娘が修学旅行に出かけます。 その小遣いの金額がバブルの頃から伝統的に1万円を超えるらしく、 今年は親にアンケートを取った結果1万2000円になりました。 たった2泊3日の旅行で、しかも買い物をする場所はほとんどなく、 1万円でも高すぎると思うのですが… 最近の修学旅行の小遣いって、いくらぐらいが相場なんでしょう? (アンケートでは最低額5000円、最高額は2万5000円でした)

  • イタリア旅行のお小遣い

    こんにちは。 今月卒業旅行でイタリアへ8日間行くのですがお小遣いはいくらくらい用意したらよいのかわかりません。 ちなみに学生旅行のツアーで、昼食3回と夕食3回が付いていなく、2日間フリーです。お土産は家族に買う程度にしようと思っています。 カードが使えるところはカードで済ませ、現金は少なめに持って行こうと考えているのですが、この場合現金300ユーロでは足りないでしょうか?アドバイスお願いします。