• 締切済み

韓国旅行のお小遣い

こんにちは。 旅行のお小遣いについて質問です。普通のOLが旅行で使うお小遣いっていくらぐらいですか?私は20代後半です。友達と使う予定の額が違いすぎてちょっと不安になりまして・・・年に1回ぐらいしかいけないのでぱ~っと使いたいのですが・・・。カード使用分も含めていくらぐらい使うか教えてください。今回は韓国へ行きます。

みんなの回答

noname#19632
noname#19632
回答No.3

6万円ぐらいでした。 食事は日本に比べて安いです。半分と考えていいです。焼肉は豪勢?に3,000円ぐらい使いましたが、あとは500円~1,000円ぐらいで食べられます。7回食事して、お茶飲んで、屋台で食べて9,000円ぐらいでした。ビビンバ(800円)一つ頼んでも、おかずやキムチが無料で付いてきます。 汗蒸幕   ・・・11,000円 食事、お茶 ・・・9,000円 地下鉄、故宮・・・1,000円 買い物   ・・・40,000円 買い物は、キムチや食品、化粧品、めがね、民芸品です。 ブランド物は買ってません。 洋服はいまいち流行が遅れている感じで買いませんでした。 屋台以外はカードが使えるので3万円ぐらいを両替して行きました。余って円に戻すと恐ろしく損をするのであまり両替していかない方がいいです。

noname#15062
noname#15062
回答No.2

私は社員旅行で去年の10月に韓国へ行きました。 結構使うかも・・・と思って10万円持って行きましたが、結局1万円に満たないくらいしか使いませんでした。 夜、繁華街へ買物に出ましたが日本と趣向が違うのか気に入るものがなにもなく、お土産くらいしか買いませんでした。 しいて言うなら犬を飼おうかもの凄く迷いました。 普通に沢山の色んな子犬が寒空の中で小さなカゴに乱雑にほおりこまれて(立つスペースもないくらい)紙袋に入れて売っていたんですよ。。。 日本に持ち込めないと言われて諦めてしまいましたが、 今でも思い出してしまいます。 カードも持って行きましたが使いませんでした。 ちなみにブランド品は買ってません。 こんな回答ですいません(^^;

• 4994
回答No.1

数ヶ月前に慰安旅行で韓国へいってきました。済州島のみですが・・ 食費については、一部会社が負担してくれましたが 10万位使ってしまいました・・。 ブランド品は買ってません。 主な使途はエステ、ダイビング、土産などです。 カードは使うかもっと思って持っていきましたが、 結局使っていません。 思ってたよりは使ってしまいましたが 年1回のことだし、楽しかったからいいかなと思ってます。 使う金額は、人それぞれなので気にしなくていいかと思います。 一緒に行く人とどれだけ楽しめるかが重要かと・・