• ベストアンサー

韓国旅行

10月の3連休に友達3人と韓国旅行に行く予定です。 全日フリータイムの予定なんですが、トータルで幾らくらい必要だと思いますか? 現地でどれくらい使うか目安が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1204533
回答No.2

どのようなことをやりたいのか、みたいのか、旅行先がどこかで 変わってくるので、一概にいくらというのは 難しいですが、下記のような金額と考えてよいと思います。 ソウルの場合であれば、地下鉄も充実しているので、地下鉄利用であれば、市内いろいろ回っても、1000円以内/日ですむと思います。 食事は、ランチみたいなご飯であれば1000円~1500円/食 、夕食(ちょっとしたコース料理)であれば、3000円~5000円程度と思います。 また、エステなどをやる場合は 安いところもありますが、コース系にすると5000円~数万円程度だと思います。 ガイドなどにも いろいろみていると相場が見えてくるとおもいますので、やりたいことをあげてみて ガイドと 照らし合わせるとよいと思います。 まあ、1日1万円もあれば十分で、余るのではないでしょうか? あまりは お土産代とかでしょうか?

その他の回答 (1)

• jijihk
回答No.1

貴方の日常的なお金の感覚と、旅行をどの程度特別なものと位置づけていつもより多く使うのかが両方とも分からないため、推測をつけるのはとても難しいです。 仕事上で知っている方が今住んでいる場所に来ましたが、トップクラスのホテルで一泊3,4万円の部屋に泊まっていました。食事を一緒にしましたが、希望の店だと大抵一人2,3万円するので躊躇しましたが、前後の話でどうやら招待してくれそうなので付き合いました。彼にとっては普通の事のようでした。 海外まで来た以上はなるべく美味しいものを食べて、いい部屋でとまりたいというのが自然な感じなのだと思いました。人によっては美味しいものはお金を出して食べるけど、泊まるところは、別に景色が見えなくてもかまわないという人もいれば、泊まるところも食事も適当でいいけど、この円高の中貯金を取り崩しても、ブランド品を買い集めるとやってくる方もいます。 同じような会社に勤めている人でも、旅行中の夕食は一人3000円以内の人もいれば、10000円以上のものを食べないと逆に旅に来た意味がないと思う方もいます。 旅を特別に考えないなら日常使う同じ金額でいいでしょうし、3倍使っても良いと思われたら、3倍用意されては如何でしょうか? 下記は一般情報です。 http://www.seoulnavi.com/