• ベストアンサー

始めて韓国ツアーに行くのですが

20歳女2人、初めての海外旅行です。 ツアーのフリープランで行こうと考えています。 でも、なにぶんツアー会社も、値段相場もどの程度がいいのかさっぱりわかりません。 航空券とホテル代をあわせて7万前後の予算でいけたらと考えています。 初めてなので、できるだけ安全安心の旅行ができればいいなと思っています(初めてじゃなくてもですが) どのツアー会社が良いのでしょうか? 今のところ、JTBがいいのかな?と思っているのですが…。 ちなみに、ホテルの場所は明洞が良いなと考えています。 あと、現地で一人と合流したいのですが、ホテルだけ一人分追加というのはできるのでしょうか? 相談によってはできますよね?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

具体的に、何月何日頃出発にしたいのでしょうか? 旅行代金は、それにより大きく変動します。3万円を切るような時期もあれば、10万円くらい刷る場合もありますよ。 東京からご出発なら、羽田発着のツアーもありますので、探してみてください。成田より割高ではありますが、楽です。ソウルでも都心に近い空港に着きますので往復の移動時間が短縮できます。 あとは、あなたが自分で入念な下調べをして行動するタイプか、ガイドの言うままに観光に連れまわされるのが好きなタイプか? によって、お勧めが違ってきますが、一番すっきりしているのは、空港とホテル間の送迎だけが付いたもの。ホテルにチェックインするまでは、ガイドが付き添ってくれますが、その後はまったくフリー。 ホテルでは朝食は付きますが、あとの二食はフリー。 私はこういうほうが好きですが。 ただ、見知らぬ国では、近距離の移動でもなかなか大変なものです。地図を見ながらウロウロするか、ガイドに引っ張っていかれるかでは、行動範囲も違ってきますね。 ホテルの件は、ホテルに直接交渉して、追加料金を支払ってトリプルの部屋に変えてもらうのが、一番早いと思います。当日言っても、部屋の空きがなければ対応してもらえませんが、ツインをトリプルにするのは、比較的簡単だと思います。

rina19
質問者

お礼

朝食だけついているというのもあるのですね。 そういうのはないのかな?とネットしか見ていないのであれですが、そう思っていました。 ガイドもなかなか魅力的ですが、その分不安もありますね。 でも、友達がガイドしてくれるのでいいかなーと思います。 ホテルに直接交渉したほうがいいのでしょうか? ツアー会社に言ってもダメですといわれるだけですかね^^;; その場合お金とかどうなるんでしょう??

rina19
質問者

補足

いろいろ説明不足で申し訳ありません。 出発地は北海道新千歳空港です。 出発日は今月末に、3泊4日を考えています。 現地で集合するというのは、韓国に留学している友達にいろいろ案内してもらう予定であります。 なので、空港とホテル間の送迎だけあればいいかな、と思っています。

その他の回答 (2)

• larm
回答No.3

こんばんは。 ホテル付きのプランが良いと思います。 私は1人が多かったり、友達の家にも1泊泊めて貰ったりで 別途のパターンで取ることが多いんですが2人ならホテル付プランの方が経済的です。 1番安いツアープランにした時は半分ラブホテルになっていたようなホテルで母娘2人で寝る羽目になりました(笑) なので、事前にホテル指定できるツアーをお勧めします。 お友達の分は前以て言うよりやはり私も現地ホテルのフロントで交渉されるのではないでしょうか? 後旅行会社ですが、どこも同じ・・・とはいえませんが、 きちんと企業として機能している会社なら殆ど同じですよ。 多少前後はするけれど、内容と価格を比べてもそれほど差はないように感じます。 楽しんできてくださいね。

rina19
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、友達がJTBに予約するもんだとばかり思っていたのですが… 予約をまだしていなかったみたいで、オンラインはできなくなってしまいました。 なので窓口に…行きます。 ラブホテルみたいだったのですか… 別に構わないんですが、せっかく3泊もするのでそれなりの場所に泊まれたらいいなと思っています。 指定できるほうがいいんですね。 フロントで交渉したほうがいいのですね。 3人で相談してみようとおもいます。 ありがとうございました。

• kanora
回答No.1

韓国のソウルと思ってよろしいですね。 他の都市もありますから。 >JTBがいいのかな? よろしいと思います。 出来たら、ホテル指定プランをおすすめします。 おみやげ店に連れていかないプランがよろしいと思います。 2泊、3泊プランがあると思いますが、3泊がおすすめです。 最初は明洞はおすすめです。 なんでもありますから、食事、買い物、映画館。 歩いて小さい町です。 一人は現地で合流ということですが、 同じホテル指定プランにすればよろしいと思います。 日本の違う都市からいらっしゃるということですか? 一人はツアーは割り増し料金がかかります。 この方は個人旅行で同じホテルにした方が良いかも しれません。 ソウルは季節でかなり値段が違います。 そのあたりは調べてくださいね。 では、楽しんでくださいね。

rina19
質問者

お礼

ホテル指定のほうがいいのですね。 JTBのを見ていても、グレードとかで結構値段違ったりして、どのくらいのレベルなのかもさっぱりわからないのですが笑 3泊4日を予定しています。 明洞は若者の街みたいですからね。 ホテルも近いと安心ですし、やはりそこが希望です。 季節によって値段違うのですね…。 いろいろ調べてみてみます。

rina19
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 韓国のソウルになります。 先レスの補足にも少し書かせて頂きましたが、 日本からツアーで行くのが私と友達で、韓国で合流するのは、韓国に留学している別の友達になります。 在国中はその友達にずっとガイドしてもらうことになっています。 その子も3時間掛けてソウルに出てくるものですから、できれば一緒の場所で泊まれたらいいなと考えているのです。