ソウル旅行でのホテル選びのポイントと候補ホテル

このQ&Aのポイント
  • 夏に予定しているソウル旅行で、母の初めての海外旅行の安心感と、明洞&南大門市場へのアクセスの良さを考慮して、ホテル選びに悩んでいます。予算オーバーなので、候補として世宗ホテル、ホテルプレジデント、ロイヤルの3つを考えています。また、エステやレストランの予約をJCBプラザで手配する予定なので、ロッテホテルに近い方が便利だと思っています。宿泊された方の感想や現地の情報など、ホテル選びについてのアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • ソウル旅行でのホテル選びについて悩んでいます。明洞&南大門市場へのアクセスの良さと安心感を考慮したいので、ロッテホテルが便利だと思っていましたが、予算オーバーです。候補として世宗ホテル、ホテルプレジデント、ロイヤルを考えています。エステやレストランの予約をJCBプラザで手配する予定なので、ロッテホテルに近い方が便利です。ホテル選びについてアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • ソウル旅行のホテル選びに悩んでいます。母の初めての海外旅行なので安心感があり、明洞&南大門市場へのアクセスも良いホテルを探しています。予算オーバーなので、世宗ホテル、ホテルプレジデント、ロイヤルのうちどれか選ぼうかと考えています。エステやレストランの予約はJCBプラザで手配する予定ですので、ロッテホテルに近い方が便利です。ホテル選びについてのアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウル旅行 ホテル選びについて

夏に母とソウル旅行を予定しています。 母の初めての海外旅行ということもあり、 安心出来るパックツアーにすることにしました。 そこで、、、、、悩んでいるのが宿です。 明洞&南大門市場は行きたいと思っているので ロッテホテルが便利かなぁ~と思っていたのですが、 やはりお値段が・・・・・予算オーバーなので 以下のどちらかはどうかと考えています。 ・世宗ホテル ・ホテルプレジデント ・ロイヤル エステ(サウナ)やレストランの予約を JCBプラザでお願いしようかと思っているので ロッテホテルに近い方が便利かと思い プレジデントが今のところ1番候補なのですが 宿泊された方の感想や、現地をよくご存知の方から ホテル選びについてアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamasan63
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ソウルには仕事で毎月のように行きます。 候補に挙げられた3ホテルのうち、私ならプレジデントを選びます。部屋の広さとロケーションが決め手です。ロイヤルに泊まったこともありますが、部屋が少し狭い。 プレジデントは部屋のリニューアルが進んでいるので、新しい部屋に当たればいいですね。 注意を一つ。ソウルのホテルには歯ブラシが置いてありませんので、必ず持って行ってくださいね。環境への配慮(使い捨てをなくす)が理由だそうです。

toranyann
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ホテル指定でなくランク指定をしたところ、伺ったホテルではなくコリアナになってしまいました。 立地条件はチェックしてきましたので、アドバイスを元に次回はホテルを決めさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソウルに初めていきます(母娘旅行)

    70歳の母を連れて、近くソウル旅行を計画しています。 母も私もソウルは初めてで、母は海外旅行にも慣れていません。 そこで一番便利そうな、明洞エリアのホテルに滞在し、観光なども着いているツアーでよさそうなものを探しました。 2泊3日のツアーで、3日目の帰国便が夜なので、3日目のみ自由行動が数時間あるらしいです。 そのツアーではホテルは、ミレニアムソウルヒルトン指定か、その他の明洞エリアホテル(世宗、ロイヤル、パシフィック、コリアナ、プレジデント、イビスアンバサダー明洞のいずれかになる)のコースにするか、決めないとなりません。 ツアー価格は、ミレニアム>その他の明洞エリアホテル となります。 せっかく行くのですから、ホテルのランクは良いほうがいいような気もする反面、ミレニアムヒルトンは明洞エリアと言っても外れの方?のようにも見えるので、明洞エリアホテルのコースの方がいいのか?と迷っています。 母は買い物好きですが、バンバン歩き回るには年齢的にきついかもという感じです。 ソウルに詳しい方、アドバイスいただけましたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソウル■ロッテホテル(新館)から明洞までどのくらい歩くでしょうか。

    来月ですが、母とソウルに2泊で行くことになりました。 ソウルは初めてですし、あまり時間もないので こちらのgooをいろいろ読ませていただき、繁華街に 近い明洞に滞在することに決めました。 ロッテホテル(新館)に泊まると明洞の中心まで だいたいどのくらい歩くでしょうか。 道が凍ってすべるとのお話も拝見し、 母が一緒なので少し出かけるにもけっこう歩くのであれば ソウルロイヤルホテルの方がよいかなと悩んでいます。 特に観光などは予定していないので 明洞の中をうろうろ、またロッテデパート、 バスツアー(送迎あり)くらいの予定です。 よろしくお願い致します。

  • ロッテホテルワールドソウル江南から明洞まで

    母と2泊3日でソウルに行きます。 母と一緒なので、ホテルはそれなりのところで泊まりたいと思っています。 今、候補にあるのが「ロッテホテルワールドソウル江南」なのですが、 このホテルから繁華街(明洞、南大門、東大門)まではどのくらいですか? 基本、タクシーで行動しようと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ソウルのホテル選び

    ソウルのホテル選びで迷っています。 来月に初めてソウルに行くのですがホテル選びに迷っています。 先日ヤフー知恵袋に投稿したのですが、補足が1回しか出来ないのを知らなかったので、すぐ締め切って、こちらでお聞きしています。 ヤフーの回答では、(1)サボイホテルをお勧め (2)パックで行かず自分でチケットとホテルを手配した方が断然お得 との回答でした。 それは私も以前から承知していましたが(1)サボイホテルはパックのホテルに入っていない (2)沖縄からの出発なので航空券手配をしてもさほど安くなく、飛行機会社によっては一旦東京までいかないといけないという経緯があり個人手配は選択肢に入れていません なのでこの回答以外でアドバイスを頂ける方よろしくお願いします。 旅の目的はショッピングが主です。 そうなるとやはり明洞地区が良いと思ったのですが 次のホテルランクで順位をつけるとしたらどんな順位になりますか?(立地条件・コストパフォーマンス等含め) 出来れば、明洞地区徒歩圏内がいいです。 順位をつけなくてもこの中でお勧めがあれば教えて下さい。 ■スタンダードクラス ある旅行社のパンフで(5)を一押しと書いてるのを見ました。また、ネットの口コミでは(1)が明洞まで近いような気がしたのですが・・ (1)レックス (2)仁寺洞クラウン (3)ニュー国際 (4)ベストウエスタンニューソウル (5)ホテルスカイパークインミョンドン ■スーペリア(スタンダードから+3000円ほどアップ) (1)世宗 (2)ロイヤル (3)ラマダスイート よろしくお願いします。

  • ソウルのホテル

    ソウルに11月に行くのですが世宗ホテルかロイヤルホテルのどちらにするか迷っています。 綺麗で部屋が広くて買い物しやすい所が良いです。 服装はどういった感じが良いですか? 宜しくお願いします。

  • ソウルのおすすめホテルを教えてください。明洞または賑やかなエリアがよいです

    恐れ入ります。 2月または3月くらいにソウル旅行を計画しています。 ツアーには入らない予定なのでホテルを探していますが 母と一緒に行くので、少しがんばって高めのホテルに 泊まってもよいかなと考えております。 ソウルに行かれた方でおすすめのホテルがございましたら 教えてくださいませ。 一応ウェスティンソウル、安めのところでは ロイヤルなど評判がよさそうなのですが 実際はいかがなものでしょうか。 どんな情報でもかまいませんので お待ちしております。 ** できましたら初めてのソウルなので明洞または賑やかなエリア(ショッピングセンターなど)にあり また母が疲れやすいため あまり歩かなくてよい条件のホテルがよいのですが・・。

  • ソウルのロッテホテルとウエスティン朝鮮ホテル、どちらに泊まったら良いですか?

    10月に初めて韓国ソウルに2泊の旅行に行く予定です。 明洞という繁華街に近いホテルがいいだろう、ということで、 ロッテホテル(新館)かウエスティン朝鮮ホテルのどちらかに泊まろうと考えています。 いろいろと調べてみると、ロッテホテルはあまりサービスが良くない、と書いてありました。 両方のホテルに泊まったことがある方でそのへんのところを 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • プリンスソウルとロッテソウルの差

    3月下旬にソウルに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを プリンスソウルにするかロッテホテルソウル(本館)にするか迷っています。 その差は2泊で9000円差、もちろんロッテの方が高いです。 どちらのホテルも立地的には申し分なく、プリンスも改装してかなり綺麗になったようなのでどちらも狭いという難点を除けば、部屋も問題ないように思いますが、やはりロッテの方が高くとも無難でしょうか? 掲示板などでは最近のロッテホテルは高いばかりで、良くないとあったり、プリンスは明洞に行くのに地下を通らなくてはならず面倒とか、狭すぎるなどと書かれていますが実際どうでしょうか? 家族全員初めての韓国で、明洞をはじめ南大門や東大門のあたりにも行くつもりです。徒歩圏であれば、行けるところは徒歩で行きたいと思っています。 長くなってしまいましたが、プリンスと2泊で9000円UPのロッテ本館はコストパフォーマンス的にはどちらが良いとも思われますか?? 安く行ける方がいいことはいいのですが… どなたかご意見ください。

  • ソウルへの旅行

    ソウルに旅行に行きます。宿泊場所なのですが、シティパレスというソウル市東大門区にあるホテルが基本プランになっています。 追加代金7000円で明洞のホテルに変更できるのですが、やはり明洞のホテルの方が便利でしょうか。よろしくお願いします。旅行の目的は、婚約指輪(ティファニー)とカルティエの時計の購入と食事とできれば観光です。

  • ソウル

    ソウルに11月に行くのですが世宗ホテルかロイヤルホテルのどちらにするか迷っています。 お勧めを教えて下さい。綺麗なのはどちらですか? 服装はどういった感じが良いですか? 宜しくお願いします。