• ベストアンサー

上野周辺について至急教えてください!

子供を連れて、上野のアメ横、アブアブに行きたいのですが、上野駅で降りて、アメ横を少しブラブラ→アブアブ行ってランチと買い物したいと思うのですが、子連れで簡単に行き来できる距離ではありませんか? あと、上野駅からアメ横いく時の上野駅の出口と、上野駅からアブアブいく時の出口は違いますか? 詳しい方それも教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

ANo3です。 私は、以前に神田須田町に住んでた時期があります。 神田須田町の交差点は中央通りと靖国通りが交差する交差点です。 その、中央通りを北上して歩くと神田川に架かる万世橋を過ぎると秋葉原の電気街になり、更に北上すると御徒町界隈に出ます。 歩いても20分足らずでしたから、御徒町駅から上野駅まで人混みで混雑してなければ10分足らずです。 御徒町駅は、北口と南口しかないので迷う事はないはずです。 ですから、北口を目指して降りればアメ横が見えますので、先にアメ横で用事を済ませたほうが分かりやすいかと思います。 そのまま、アメ横を抜けると上野駅が見えますが、その手前の大通りが中央通りです。 中央通りを道なりに御徒町駅方面に戻るとアブアブ(ABAB)が中央通り沿いにありますので迷う事はないです。 その後、上野駅方面に戻っても良いですが、中央通りをそのまま進んで御徒町駅に戻る事も出来ます。 とにかく、アメ横と中央通りは平行するような感じなので、アメ横の途中からアブアブ方面には行けませんので、どうして中央通りに一旦出る必要があります。 上野駅と御徒町駅は距離的に500~600mぐらいな感じですから、混雑してなければ大人なら歩いても10分足らずですが、子供さん連れなら「迷子にさせないよう注意」して、慌てずに歩いてください。

puuuukoooo
質問者

お礼

本当に丁寧に教えてくださって有り難うございます。 御徒町を目指して行きたいと思います。 それで帰りは上野から帰ります。 本当に本当に丁寧な回答有り難うございました。 不安なく行けそうです! 初めてのアメ横楽しんできます!

その他の回答 (4)

• tpg0
回答No.5

たびたび失礼します。 御徒町駅からアメ横センタービルを目標にして、その裏手の道からアブアブに抜けられますので、そのほうが歩く距離は短いと思います。 中央通りから御徒町駅に戻る場合は松坂屋の手前を曲がれば御徒町駅北口です。

puuuukoooo
質問者

お礼

本当に丁寧に教えてくださって有り難うございます。

• tpg0
回答No.3

アメ横とアブアブに子供さん連れで行くなら、上野駅の隣駅になる「御徒町(おかちまち)駅」の北口からのほうが近いと思います。 何しろ、御徒町駅北口を出て上野駅方面に少し歩くとアメ横です。 アメ横の左側の大通りが「中央通り」で、その通りにアブアブがあります。 上野駅からですと、この中央通りを横断する必要がありますが、御徒町駅北口からなら横断する必要がないので安全と思います。 とにかく、上野駅は大きな駅ですから駅構内を歩くだけでも結構な距離ですが、御徒町駅は小さな駅なのでホームから北口まで歩く距離が短いのがお勧めポイントです。

puuuukoooo
質問者

お礼

こちらで質問をたてさせてもらう前に、自分なりに調べてみたら、御徒町で降りた方がいいという回答もいくつか見ました。 また質問になってしまうんですが、御徒町まで行ったら、順番として御徒町駅→アメ横→アブアブ→上野駅で帰るという順序ですか? 御徒町での出口はどちらに出た方がいいですか? 御徒町駅から上野駅までは歩くとどのぐらいですかね? 質問ばかりで本当にすみません。

puuuukoooo
質問者

補足

すみません。 御徒町駅北口と書いてくれてましたよね。 見落としてました。

• 10en-2
回答No.2

出口は同じで不忍口、(しのばず口)です 出口をでると中央通りという大きい通りがあるので、渡って、JRのガード右側の線路沿いがアメ横です。 ABAB(アブアブ)は、アメ横を駅から来たら右の外れで、分かりやすいのは、駅を出て、中央通りを渡りJRのガード右側から、アメ横に入らず中央通りを右に進むと200メートルくらいの通り添いです。 かなり人が多いので、はぐれたりスリには気をつけた方がいいかもしれません。

puuuukoooo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 上野駅についたら、まずは不忍口を出ればいいのですね! そこからアメ横いくか、アブアブいくかで別れるということで。 アメ横はそんなにすごい人混みなんですか。 教えていただいて有難いです!

回答No.1

簡単に行ける距離です。 出口は同じです。 アブアブは表通りで広く車が通る道にあります。 アメ横はく裏通りで車は通りません。 魚屋と雑貨屋、洋品店がたくさんあります。

puuuukoooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず上野駅を出れば、アメ横もアブアブもすぐわかりますかね?