• ベストアンサー

緊張 勝負弱さ

tkmoonjpの回答

• tkmoonjp
回答No.2

練習は試合と思って、試合を練習と思ってやる。 なんて言う人もいますが、 試合と練習の区別を付けず普段からやればよいのではないでしょうか? 練習の為の練習ってわかりますか? ボクシングジムなんかではジムチャンピオンなんて言葉もありますが、 メンタルが弱いと自分で気づいているのであれば それを克服すれば良いのです。 場所や雰囲気が変わることで気持ちが浮ついているのではないでしょうか? まず、どのような状況でも集中できる力を養成しましょう。