• ベストアンサー

同人誌、ネット通販について。

まだ先の話ですが、個人サイトの中で、同人誌販売を考えていますが・・・同人誌の郵送についてです。 普通郵便ですか?普通は冊子小包がよいのでしょうか??また同人誌はビニール等に入れてあげた方がよいのかなぁ。 金銭の受渡では定額為替の人と口座に送金という手段があるけれど、この選択は個人の好みかなぁ。 連絡もメールのみという人と、封書で申し込みとかあるけれど。これも好みで選択すればいいのかなぁ。 助言お願いします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojaru2003
回答No.1

サイト内で、販売方法を詳しく載せてる人もいれば、詳細はメールにて、という人もいますね。 どれだけ注文がくるかによって、更新していけばいいことだと思いますけど。 まず、送金と郵送方法については、選択できるようにするか、自分はこれしかダメってことも明記するといいと思います。そして、選択なら、あらかじめ料金などを調べておいて、この場合なら料金はいくらです。と明記してあげると取引はスムーズになると思います。 それには、きちんと本ができあがって、重量がどれくらいになるか、はっきりしないと答えはでませんね。 それから、やっぱり本はビニールに入れて、丁寧な梱包で送ったほうがいいと思います。 やりとりは、メールのほうが、早いし、確実ですね。 それでは、がんばってください。

nemusugi
質問者

お礼

てんきゅうです。周りにしてる人がいないので、どころか、ネット自体あまり活用してる人がいない・・・のでどこに聞けばいいのだ、と困惑してました。ありがとう!!!(^_^)