• ベストアンサー

酒のほそ道13巻は?

ラズウェル細木の「酒のほそ道」(日本文芸社)が好きで 集めています。12巻以後なかなか新刊を見ないのですが もしかしてもう終わったのでしょうか。何か情報が分かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! AMAZONでは今年の6月に『酒のほそ道 13』が発売されていました。↓ご確認下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537102071/ref=pd_sim_dp_1/250-5991831-3169007

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4537102071/ref=pd_sim_dp_1/250-5991831-3169007
girotinn
質問者

お礼

 早速ありがとうございました。 そう言えば、自分も忘れかけていたけど、 以前AMAZONで注文したのだった。 本屋ではなかなか見かけないし、ネットでも 引っかからない場合があって…。  やはり聞いてみるものですね。

その他の回答 (1)

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.2

今ごろ、なんですが‥‥ 酒のほそ道は、まだ週間漫画ゴラクという雑誌で連載されてますよ。 なので、終わってないですねー、という事です。はい。

関連するQ&A

  • 酒の細道に出ているお店

    ラズウェル細木の酒の細道、第21巻の「ひとり酒 理想と現実」で伊勢桐という日本酒のお店があります。 コの字型のカウンターの中に囲炉裏のようなところがあり、そこにお燗番が座って酒を燗している、といったお店です。 このようなお店に行ってみたいと思っていますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。 ただし、東京内でお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ラグナロク11巻について

    角川スニーカー文庫から出ている、 「ラグナロク」シリーズの11巻ですが、 当初、10/1に出る、との予告だったのに、 その日には発売されず、 また、11/1、12/1の新刊予告にも出ておりません。 本当にこのシリーズ大好きで、 楽しみにしているんですが・・・。 今、私は海外留学中であり、 発売されたら、日本の友人に送ってもらおうと思っているので、 何かご存知の方がおられたら、教えてください。

  • ガラスの仮面42巻発売??

    某サイトの掲示板にこんなのが載っていました。 発売は12月だとか。本屋さんに勤める方からの情報らしいですが・・・。 でも発売元の白泉社HPを見ても「12月の新刊情報」には載っていませんでした。 何年も心待ちにしているので、この噂が本当であって欲しいです。 何かご存知の方いらっしゃいますか?

  • 美味しんぼのあのエピソードは第何巻?

    病院の待合室にあった「美味しんぼ」を読んだのですが、すぐに呼ばれてしまいました。 後日、続きを読もうと思ったのですが、どうしても第何巻だったかわかりません(病院の待合室を探し、Amazonで表紙を見たり、美味しんぼ塾ストーリーブログで検索してみましたが見つかりません)。 表紙は日本酒のビンが並んでいたと思います。 内容は、山岡の慕う日本料理店に高級ワインを持ち込んだ客が「ワインの旨さに料理が負けている」という発言を聞いて、山岡が「生魚を味わう時に合う酒は日本酒だけだ」と発言するあたりから日本酒の試飲会を開くことになる、という流れだったと思います。 私の記憶がどの程度正しいかはわかりませんが、この内容で第何巻に掲載された話か教えていただければ幸いです。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    新刊物色中に本を発見 帰って試し読みでもしようかと思ったのですがタイトルを失念 ・青年コミックサイズ ・妖怪もの? ・新刊は二巻 ・二巻帯裏に主人公、どどめき、人魚などの簡素な紹介 これらの情報でタイトルわからないでしょうか、よろしくお願いします

  • 今月発売したSHADOW SKILL第5巻について

    先日本屋に向かうと私が愛読しているSHADOW SKILLの第5巻が発売されていました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063721345/249-0294832-6325953 ただこれは表紙のイラストの一部がどう見ても初期の頃のイラストですし、この作品は過去二回ほど最初の四巻分をリニューアルして再発行しているので本当に中身は新刊なのか自信がありません。 作者のHPに行ってもその辺りの解説は一切無いですし八方塞です。もし買った方、もしくは内容をご存知の方はこの作品がこちらの第四巻http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063349497/qid=1146017377/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-0294832-6325953 の続きなのかお教え願えませんか?

  • 藤田貴美さんの『EXIT』のモデルのバンドを教えてください。新刊情報もお願いします。

    藤田貴美さんの『EXIT』にはモデルになったバンドがあるらしいんですが、ご存知の方ぜひ教えてください。 それから『EXIT』の現在の連載状況や新刊の発売情報なども教えてください。 毎回、新刊チェックして購入しています。8巻がもうそろそろでてもいい頃だと思うんですが、連載雑誌や出版社が変わるんだか、休刊だか、連載がお休みだったか…よくわからないんですがそんなかんじの情報も見かけるし…。どうなっているんでしょう?なんかずーっと紆余曲折している連載ですよね。

  • お酒の好きな方、どんなお酒でももらったら嬉しい?

    今度親戚のうちへ遊びに行くのですが、義兄がお酒が好きなので、何か手土産にお酒でも持っていこうと考えています。お勧めのお酒なども、検索してみたのですが、 日本酒がすごく好きなのか、それとも焼酎派なのか、甘口辛口何がいいのかなどの情報はありません。 ただただ“お酒が好きな人”という印象なのです。 もちろん、本人に聞けば済むことですが、いかにもお酒を持っていこうとしていることがバレバレになってしまうのもいやで、こちらで勝手に選ぼうかと考えています。 お酒をもらったとき、その銘柄によっては、あまり嬉しくないと思うものでしょうか? 焼酎をいつも飲んでるから日本酒はもらっても迷惑だ(嬉しくない)と思う場合もあるでしょうか? 又は、その逆・・など。 うちは、私は全く飲めませんし、夫もせいぜい風呂上りに発泡酒を1缶程度です。 なので、よくわかりません。 昔、酒屋でアルバイトをしていたことがあるのですが、 そのとき、売っていた「上善水如」というお酒はどうかなと考えています。水のように飲みやすいと、店主が言っていました。飲んべえには物足りないですかね? また、地酒というと、購入場所に限りがあるので、 一般的に売られているお酒、または焼酎などで、 万人向け、誰でももらって嬉しいと思う者などもありましたら、教えてください。

  • 南部せんべいの耳のバター炒めを作りたい

    まず,今回の震災に逢われた方には,心よりお見舞い申し上げます。 中を見ていただき,ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 南部せんべいが手に入ったので,「酒のほそ道」で見て以来ずっと食べたかった,南部せんべいの耳のバター炒めを作ろうと思っています。 しかし,漫画ではレシピが載っておらず,どのように作っていいのかわかりません。酒のほそ道(二十五巻94ページ)で食べているときの擬音では「ムグムグ」となっていますので,あまりパリパリしてないのではないかと思うのですが,それならば何かソフトにする下ごしらえなどがあるのではないかと思っています。 そこで,もし耳のバター炒めのレシピをご存知の方がいらっしゃれば,お教え願えないでしょうか。また,耳のバター炒めを召し上がった方がいらっしゃれば,ぜひその食感を教えてください。

  • オバケのQ太郎について

    かつて虫プロから全12巻が発売されていた『オバケのQ太郎』ですが、現在、新刊本扱いでどこかの出版社から出ているのでしょうか?(文庫サイズでも) 出ていないとして古本店で探すとしたら、東京ではやはり中野のまんだらけでしょうか? 現在家には、全12巻本のときの第12巻と、全6巻に編集されたときの、4、5、6巻があります。12歳になる娘がようやくこのなんとも言えない味がわかってきたので、ぜひ全12巻揃えたいと思っています。