• 締切済み

厚木市で評判の良い皮膚科を捜しています

頭皮のしっしんと、隣家が3階建ての2世帯住宅を建てたせいで、浴室に陽がささなくなり梅雨の影響もあって、ネットで検索したところ黒カビの影響と思われる顔などのかゆみで悩んでいます。本厚木の駅周辺で、診療時間が長く、保険適用の漢方の処方と、頭皮には以前、リドメックスコーワローションという塗り薬が自分にあっていました。わたしの希望としては、漢方と塗り薬で治してくれる皮膚科を捜しています。ネット検索でTELして聞いたりしたのですが、どこの病院も1度いらしてくださいとの回答で困っています。ローカルな話題で申し訳ないのですが、みなさんご多忙でしょうが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• emuancha
回答No.1

こんにちは。 漢方であれば,ハピネスビル4階(だったかな?)に井上漢方研究所という医院があります。まだ,現役で開業していればお薦めです。私が長年(5年前まで)お世話になっていました。キザミが得意な漢方医ですが,最近はエキス剤をメインに処方してくれます。 皮膚科では,ヨーカ堂沿いの林皮膚科がお薦めかな? ステロイドは嫌と言えばそれなりの薬を処方してくれます。

konatu737
質問者

お礼

初めまして。 ご多忙でしょうに、ありがとうございました。 口コミの検索をした時にハピネスの4階にある井上医院がおすすめという事で、ところが診療時間が9時~12までということで、TELして確認したのですが、やはりそうでした。保険適用の漢方薬の処方ことは良かったのですが、診療時間が短すぎて、通院する事ができないのです。林皮膚科は以前通院していた事があるのですが、何しろ待ち時間が長くて、若くはないのでプライベートな時間というものがなかなかとれないのです。昔は池田皮膚科に通院して、そこで頭皮の塗り薬を出してもらっていたのですが、漢方薬の話をした時に、先生は関心がないようでした。ケータイを持っていないので、厚木周辺の病院をTELで聞いてもわからず本当に困っています。顔のかゆみが1番ひどく今現在無職なので、早く肌の状態を治さないと、まさか素顔で面接に行くわけにはいかず、焦っています。心優しいお気持ちで情報を教えてくださってありがとうございました。 楽しい相談でなくて申し訳ないのですが、保険適用の漢方薬の処方と塗り薬、そして診療時間が長い皮膚科を知っていらっしゃる方がいましたら、引き続きよろしくお願い致します。