• ベストアンサー

生理はどれくらい続きますか?

tomomomiの回答

  • tomomomi
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

私は6日程度です。 私も早く終わらせたい時はタンポンを使用しています。 下の方の補足ですが、セペとは精製水が入った膣内洗浄 するものです。最近ではコマーシャルで見ませんが、 以前は「プチシャワーセペ」というのが流れていました。 要はウォシュレットのビデと同じで、私はビデ愛用です。

noname#223444
質問者

お礼

ビデみたいなものを言うんですね。 洗い流してしまうからでしょうか? タンポンを使用すると生理が短くなるみたいですが、 それも吸収が早いからという理由でしょうか? 有難うございました。

関連するQ&A

  • 生理がとまらない

    18歳です 生理がとまりません 他の質問や回答も見ましたが 私の症状について回答が欲しいです 最初に生理がきたのは小学校4、5年生の時です 初めは普通の周期で生理がきていました 中学校3年生になると生理が普段より長くなりました 高校になってからは2~5ヵ月の間ずっと生理でやっと血がでなくなったと思えば3日後には生理がくるという生活です 色々な産婦人科に行きましたが治りません 貧血もひどく一年中ナプキンをつけています たまに血の量が多くなります 普段は普通の量です アドバイスや原因がわかる方ご意見お願いします

  • 生理中

    太りやすい体質でもなければ太れない体質でもない普通の体質です。 でも生理中だけは、食べ過ぎても太らない。 逆に食べないとすぐ顔が痩けるので、お腹空かないなと思っても生理中は頑張って食べて体型維持。 母も生理中、食べても太らないので母に似たのかなと思います。 もしや生理中って太らないものなんですか? 友人も普段の日食べ過ぎれば太るけど、生理中は不思議と太らないと言ってる子もいるので。

  • 生理が長いです・・・。

    生理がいつもより長くて不思議です(´・ω・`) いつもは7日間でぴったり終わってました。 今回の生理は6日目でほぼ出血がなくなったのでお恥ずかしながら7日目にHをしました。 そしたらちょっと血が出ていて まだ終わってなかったんだな。 と思いナプキンを装着しました。 しかし出血が2日ほど続いており、量も普通の生理のとき並にあるのです。普通の生理のときの血です。 普段は7日目にはほぼ生理終了でした。6日目にHをしてもこんなことはありませんでした。 今日で9日目の生理です。 最近バイトを始めたのですがこれもなにか関係はあるのでしょうか? 別に自分としてはストレスは感じてないと思います;;

  • 生理がすぐ来てしまいました。

    こんにちは。 11/11~11/16に普通に生理がありました。そしたら、昨日また生理が来て今日2日目です。量は普段より少なめです。周期は35日くらいで、たまに遅れる時もありましたが不順てほどでもありません。 ストレスとかが原因なんでしょうか?同じ方、いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

  • 生理について

    今年に入ってからの生理が、薄茶色が(生理の終わり頃のような感じ)だらだらと4~5日くらい続き、普段の生理になる状態です。普通の赤い生理になっても5~6日くらい普通にあります。赤い生理になるから、大丈夫なのかなっても思うのですが、黒っぽく茶色っぽいのがはじめに続くのが少し気になるのです。 ナプキンにはほとんどつかないけど、トイレットペーパーにはついてて…。 何か あるのか不安になります。今月も薄茶色のものから始まり、今日現在は黒っぽく 水気がないものがでています。6日目です。 婦人科にいくべきでしょうか?

  • これは生理か?

    昨日、出血がありました。生理予定日は7月9日ごろです。 3日前に軽いめまいと吐き気があったのでまさか妊娠かと思いましたが 出血は普段の生理と量は一緒でドロッとしたような感じで色も赤いです。 昨日の夜は一番大きいナプキンをして寝ました。 普通くらいのサイズだともれそうなくらいの量でした。 生理予定日から遅れてますが、これは普通の生理でしょうか?着床?

  • 生理痛と便秘って…

    少しはずかしぃのですが。 ずっと前から生理痛がひどいです。普段から便秘(というか数日出ないのがずっと普通だった)のですがある時、便がすっきり出た時は生理痛がだいぶ軽くなるような気がしました。 便が出ないことと生理痛がひどくなる事って関係あるんですかね?

  • 生理中、お腹を下します。

    23歳、女です。 20歳の頃から生理痛がひどく、 低用量ピルを飲んでいます。 薬を飲む前よりは症状は軽くなり、普通に活動できるようにはなったのですが、生理中にお腹を下すのだけは治りません。 普段は快便といったほどでもないですが、1~3日に1回はきちんと宿便がきているのですが…。 この症状はどうやっても治らないものなのでしょうか。 少し何かを食べただけで下してしまいます。 普段は生理中、鉄のサプリメントとゼリー飲料のようなもので空腹をごまかして生理が終わるのを待つしかない状態です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ピルと生理

    現在フリウェルLDを使用しています。 普段なら生理2日目から生理がくるのですが、4日目の今も生理がきません。生理の予兆のような腹痛はあります。 ピル服用時にこのようなことが起こるのは普通なのですか?また、妊娠の可能性はありますか? 飲み遅れ、飲み忘れはありません。 普段はゴムをしていますが、1度だけゴムが破損し中出しがありました。この行為による妊娠が心配なのですが、、

  • 生理が終わらないのですが・・・

    生理が15日ほど続いています。  しかも、8月の5日から10日まで生理が普通にあり、それからまた22日に生理が来ました。 そして22日に来た生理がいまだに終わっていません。 最初の1週間は血の塊の量が今まで見たこと無いほど出てきました。 しかし、生理痛は少なく(普段からあまり無いのですが)、貧血も起きずに普通です。 少しづつ量は減っていっているのですが、やはりまだ終わる気配がありません。 最初は8月は夏休みだったので、夜中5時ぐらいまで起き、14時ぐらいまで寝ていたため、 1日1食で不規則な生活をしてるからかな?とおもっていたのですが、あまりにも生理が長すぎるため 不安におもいます。 病院にはいきたいのですが、親にいう勇気が無く、病院ですごい病気になっていたらと考えると怖くて行く勇気がありません。 なにかこんな症状のある病気をご存知だったりしたら、よろしくお願いします。 文章下手ですいません;