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ショックアブソーバーの交換
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ショックアブソーバーも 純正部品は、結構な値段します。 こういった場合 純正相当品 ほんの少し固い(強い) カヤバNewSRスペシャルが 安価に売ってます。これに交換が 一番純正に近く安価で良いです。 厳密には 足回り、ハンドルの ゴムブッシュも経たってますが 2~3年ならアブソーバー交換のみで 凌げるでしょう。 ストラットアッパーマウントのみ 純正新品に 換えて上げて下さい。これは ショップに言って事前に取り寄せてもらうか 自分で ディーラーへ買いに行き持ち込み ディーラーでもカヤバは 扱ってくれますが 割引が 少ないので タイヤ屋さんみたいなショップが良いでしょう 割引率 工賃が 安いところを 行ける範囲に地域で捜してみて下さい。 カー用品店は、高いかな 交換技術も?です。 工賃は安いところで 1本5千円 2万円~です 4万超えるところは 高いです。 足回り交換後は、アライメント調整した方が良いです。 タイヤの変摩耗などが 起こる可能性があります。 アライメント測定のみで 1.5万~ 調整費用は別途数千円単位で掛ります。
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- vtec7
- ベストアンサー率26% (192/720)
>アブソーバーを交換すればよくなると思いますが ならないと思います。 可能性としてはありますが、アブソーバーが抜けていればショックよりもフワフワしてすぐわかると思います。 アブソーバーのブッシュなどのガタはどんなもんでしょう。 10年10万キロでも極端にガタガタのオデは見たことないです。 まずは油を注しまくってみたらいかがでしょうか。 そこらじゅうのブッシュなど衝撃を受ける部分を全部点検してからですね。
- emuancha
- ベストアンサー率29% (478/1614)
こんにちは。ショックの寿命は,3万キロから5万キロなんだけどなぁ・・・ 純正品であれば,ディーラーに聞けばわかります。工賃込みで7万から8万強かな? ビルシュタインなどの純正以外ならば,ショック4本で10万ちょっと,それに工賃が4~5万,それにアライメント調整に2万弱でしょう。ストラットの場合,アライメントがすべて崩れるので,調整が必要です。オートなんとかなどのカーショップでなく,個人経営のショップやタイヤ屋さんに相談するのも良いですよ(価格の面で)。
- superski
- ベストアンサー率19% (388/2010)
モデューロのスポーツサスを組んで12~13万くらいでしょうから、 純正ショック交換のみなら、5~6万なのでは。 マウントとかブッシュ類まで手をいれると二ケタになると思います。
1.5LセダンのFショック本体のみで2万ほど。 4本なら8万から10万 ブーツやブッシュ、ラバーシートなども準備すれば更に3万ほど。 工賃は、多分8人時ぐらいなので6万 あとは、消耗品で5000ぐらい 20万近いね。 確かにもう5年は乗っても良いかなって思えるほど乗り心地は変わるけど。
- 86tarou
- ベストアンサー率40% (5094/12701)
工賃が不明ですが、5~10万円程度見ておけば大丈夫だと思います。ついでに、足回りのゴム製ブッシュ類も交換された方が効果があるでしょうか。
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