• ベストアンサー

自宅サーバのHPでサークルのメンバー紹介したいのですが・・・

タイトルにもありますように、自宅でサーバを構築して、(初めてです(^^;))サークルのメンバーの紹介ページを作りたいのですが、問題はその内容でして・・・ ある程度の項目を決めて、自分でみんなから集計して書き込みするのもいいのですが、できればメンバー各自でWeb上から自己紹介記入(写真のUPなど)ができたらなあ・・・と考えてます。 こういった場合にはCGIというのを導入したらいいのでしょうか? こういうときにどういったことをすればいいのか、皆目見当つきません・・・ フリーでそういうソフト(CGI)ややり方を紹介してるページなど、ご存知ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

こういうwebを使ってそれぞれを各自で担当したら如何でしょう。 それと <IFRAME SRC="kakuji.html" NAME="inline" SCROLLING="auto" WIDTH="450" HEIGHT="100" FRAMEBORDER="1"> </IFRAME> を埋め込んだぺージを作ればレイアウトが崩れません

参考URL:
http://kcs.kanebo.co.jp/KC/INS/PDFRS.htm

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.2

そうですね、各人に入力してもらってその内容を表示するのなら CGIを導入した方がよいと思います。 しかし、わたしも結構さがしてみましたが、自己紹介を管理するような便利な CGIは見あたりませんでしたね。 こうなると自分で PerlやPHPなどを使ってプログラムを作らなければなりません。プログラミングの経験がなければ結構大変ですよ。