• 締切済み
  • すぐに回答を!

閲覧制限HP可能なサーバー

サークルのHPを作成中です。それまでに利用していたHPに荒しが出たため、引越しも兼ねて閲覧制限を設ける事にしました。しかし設置しようとしたサーバー(自分が利用しているプロバイダ)がCGIも.htaccessも対応していません。そこで、TOPページ~閲覧可能な部分はそのまま設置予定のサーバーへ、閲覧制限をしたい部分は他のサーバーへと分けようかと思います。 利用できる無料サーバーを検索して、インフォシークiswebにしようかと思ったのですが、利用規約を見ると"閲覧を限定する行為"は禁止されていました。 CGIも.htaccessも可能で、閲覧制限をしても大丈夫な無料サーバーがあれば是非教えて下さい。 メンバーリストやBBS・画像BBSなどを使いたいので、ある程度の容量は必要だと思いますが、具体的な数値はわかりません。今は、現在のHPが荒されているので緊急の連絡時以外は使わないようにしているので、セキュリティがしっかりすれば利用数は増えると思います。(現役メンバーは60人前後ですが、増える予定あり) 希望条件でのサーバーが難しいようでしたら、有料サーバーも検討します。しかし、サークルはボランティア感覚の集まりで小学生~社会人までがおり、サーバー代を徴収するのは困難なので私自身の自腹覚悟になるので激安なところがいいです^^;

みんなの回答

• 回答No.2

http://www.sakura.ne.jp/rs/index.shtml をお勧めしておきます。 独自ドメインを使わなければ初年度\2500 2年目以降\1500 無料のところは閲覧してもらって広告収入で運営しているので ほとんどのところはアクセス制限禁止で、 ごく一部の業者がアクセス制限出来るが、そのために運営側に理由や容量などを 事前に申請して許可を貰う必要があるところなど

• 回答No.1
noname#210211
noname#210211

深いところまで探せばあるのでしょうが弊害としてサーバ自体が重かったり快適な環境を得たいのならば有料サーバを利用するに越したことはありません。 ただで何でも得ようというのは図々しすぎます。それに画像を貼り付ける掲示板もサーバ側が嫌がるコンテンツです。正直あなたの望みは無料サーバで実現は限りなく不可能かと思います。 有料サーバはネット上を探せば五万と出てきます、ご自分で探したほうがいいです。