• ベストアンサー

無線ランのWinXPでメールの受信が出来ない。

CATV回線で、BUFFALOのWBR-G54で、Win2000は有線ラン、WinXPは無線カード(WLI-CB-G54)で無線ランをつなげています。 Win2000とWinXPで、同じメールアドレスを設定しています。WinXPからWin2000へは、メールできるのですが、Win2000からのメールはWinXPは、受信が出来ないのです。 また、他からのメールもWinXPで受信出来ません。 Win2000の同じ名前のアドレスでは、メールをサーバーに残す設定にチェックをつけているので、Win2000でメールを受信しても、WinXPでも受信できると思うのですが出来ません。 WinXPで受信しようとすると、エラーウインドウが出ます。 エラー番号はOx800CCCOFです。 何かわかりますでしょうか? 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

WIN2KのメールアカウントをフロッピーにエクスポートしてそれをXpにいれてインポートしてみてはどうでしょうか?

annpann
質問者

お礼

早速有難うございます。 XPのメールアカウントの設定が違っているのでは、ということですね。 そんな気がします。 明日、落ち着いて、やってみます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

>エラー番号はOx800CCCOFです こちらのサイトでは、そのエラーは「POP before SMTP」のエラーとなって いますが、受信のみができないとのことなので、違うようです。 念のためチェックはしてみてください。 http://www2.tba.t-com.ne.jp/shougun/pc/outlook-error.htm#08 Win2000でメールソフトを終了させておいて、XPで自分宛にメールを 送信してみるとどうなりますか? それでも受信できないなら、やはり XP側の受信設定のような気がします。 こちらのソフトを使うと、サーバに残っているメールの一覧を確認 できますから、一度利用してみてください。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/

annpann
質問者

お礼

早速有難うございます。 Win2000でメールソフトを終了させておいて、XPで自分宛にメールを 送信して見ても、やっぱり受信できません。 私もXP側の設定のような気がしています。 エラーのホームページや、ソフトのURLも教えていただいて有難うございます。