• ベストアンサー

フリーメール

パソコン&インターネット初心者です。 簡単な質問かもしれませんが、フリーメールは送信&受信なども無料ですか。 もし有料なら料金も教えてください。 お願いします。

• uc16
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
回答No.3

たびたびです。 >画像付のメールでも同じく無料なのでしょうか。 もちろん無料ですよ。 ただ,画像付きだと少し時間がかかりますよね。その間インターネットに繋いでる時間はかかってるって事です。 要するに,こうしてネットを閲覧しているのと同じと言う事です。

uc16
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました。又機会あればお願いします。

その他の回答 (4)

• WETCOLD
回答No.5

自分の場合、freecom を併用で使っていますが、 3年ぐらい、送信、受信とも無料です。

参考URL:
http://www.freecom.ne.jp/
uc16
質問者

お礼

自分はyahooにします。返信ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.4

インターネットに接続するのは、利用者の環境によりますが、 メールの送受信自体は無料です。ただ、受信メールボックス(受信したメールを 溜めておくところ)の容量は少なめです。 Yahoo,Hotmail,goo のほかにもたくさんあります。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017.htm

uc16
質問者

お礼

色々とたくさんありますね。自分はyahooに決めました 返信ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

大手では、ヤフーやMSNがありますが、MSNはゴミメールが数多く来るので、@以前のアドレスを複雑にした方がよいです。 ヤフーはゴミメールは今まで数件しかきたことがありません。 両方無料で使えますが、広告が入ります。 添付ファイル付きでも送れますが、容量に制限があったりします(制限値は不明、デジカメの写真は問題なし)

参考URL:
http://mail.yahoo.co.jp/
回答No.1

ヤフーやgooにあるフリーメールは送信&受信とも無料ですよ。 MSNのホットメイルは容量を増やせばお金はかかりますが,普通に使っているのであれば容量を増やさなくても大丈夫だと思います。

uc16
質問者

補足

返信ありがとうございます。 画像付のメールでも同じく無料なのでしょうか。