• ベストアンサー

使いやすいフリーメールを教えてください!

今まで普通回線で「生協インターネット」のメールアドレスを使っていたのですが最近YahooBB{12M}にしたのでいままでのメアドがOEで使えなくなってしまいました。生協のメアドはかなり長いこと使っていたのですがもうつかえなくなってしまいました。・・・これからずっと変わらず使えそうなよいフリーメールとかフリーメールソフト(ICQみたいなやつ)はあるのでしょうか?特に私の場合は多人数に一括送信とかをよく使います。またこれからはADSLで常時接続なので普段パソコンを立ち上げているときでもすぐにメール受信を確認できるようなのが良いと思っています.どなたかご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.5

ああ、そういう意図でしたか…。 あのですね、実はYahoo!メールってPOPアクセスが可能 なのですよ。 下記リンクをご参照下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
nonsmoker2002
質問者

補足

参考URLどおり進めてみたのですがどうもうまくいきません。僕の回線はLANを利用しているからなのでしょうか?それともただやり方が間違っているだけかも/・・・

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.4

私も、Y!BBです。 メインは、@ybb.ne.jpアドレスを使って、 サブで、@yahoo.co.jpアドレス(違うID)を沢山使っています。 サブのおすすめは、@***freemail.ne.jpでしたが、現在は、新規受付をしてないようです。 探せば、いっぱいありますが、マイナーな所は、無くなるところが多いので、大手の方が、長く使えると思います。 あと、OEですが、いくつもアドレス(アカウント)を追加できるのは、しってますよね。? OEもいろいろとウイルスでは、不利ですが、無料ですし、ノートンか、ウイルスバスターを入れてけば、全然大丈夫です。

質問者

補足

Y!BBに登録したメインのアカウントは父親が使っているのでサブで、@yahoo.co.jpを取得したのですが、これだとOEで受信できないことないですか? 基本的にOEを使って送受信したいのですがなにか良い方法はないのでしょうか?

• Methyln
回答No.3

なんでフリーメールなんでしょうか? YanooBBにしたのであれば、メールアカウントはYahooのものがあるんですよね? でしたらYahooのメールアカウントを使用すればいいのではないですか? フリーのメールの場合、フリーがゆえに途中でそのサービスがなくなっても、 メールが途中で消えても、メールソフトが使えなくても文句は言えないでしょう。 でも、有料のプロバイダであれば"潰れない"とは言い切れないですが、まず 無くなることはないですし、ごく普通のメールソフトが使えますので、多人数に 一括送信も可能です。また、メールソフトにメールが届いたかどうかを定期的 (5分とか3分とか短時間毎)にメールが来たかをチェックするツールが付属されて いるものもあります。 これなら、パソコン起動時にそのツールが起動されるようになっていれば、 問題はすべて解決だと思いますが... またYahooBBのメールであれば、自宅からではなくて外出先やインターネット カフェ等からもメールのチェックができますし。 ちなみに"ICQ"と"メールソフト"は全く違う概念で作られたものですので、 間違わないように。 Windowsマシンであれば、セキュリティ上かなり問題はありますが、IEに OutlookExpressというメールソフトが付いています。

質問者

補足

別にフリーメールにこだわってるつもりじゃあなかったんですが・・・ Y!BBに登録したメインのアカウントは父親が使っているのでサブで、@yahoo.co.jpを取得したのですが、これだとOEで受信できないことないですか? 基本的にOEを使って送受信したいのですがなにか良い方法はないのでしょうか?

noname#3361
noname#3361
回答No.2

>いままでのメアドがOEで使えなくなってしまいました。 これがちょっと分からないのですが,OEの設定で複数アカウント設定ができませんか?

• crimson
回答No.1

“事実上の”フリーメールとしても使え、かつ予備の アクセスラインにもなるのが「ぷららライト」。 完全従量制なので、他のプロバイダー経由でもメール の利用だけなら無料であり、またメールボックスの容量 は無制限(一通当たりの制限はあり)。 仮にYahoo!BBが不通になっても、アナログモデムさえ あればとりあえずのメールチェックはできます。 また、本当のフリーメールだと受けられないような サービス(各種登録など)もOKです。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/service/light.html