• ベストアンサー
  • 困ってます

無料のプロバイダメール(フリーメールではなく)

  • 質問No.4855659
  • 閲覧数6701
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (44/401)

こんにちは。
無料のプロバイダメールってご存じないですか?過去の質問など
見ましたが、同じ質問をされている方がおられるようです。
私が求めるのは、フリーメールではありません。
メルマガなどに読者登録する際、ほとんどのところでフリーメール
ではなく、プロバイダメールのアドレスが必要になりますよね。
また、Outlook Express で使用できるようになればと思ってます。

インターネットは、ISP(インターネットサービスプロバイダ)への
登録が不要なダイヤルアップ接続サービスを使用して接続しています。
ISPにはメールだけ使用するためだけに登録しています。
一番安いプランに設定していますので、4ヶ月ぐらいで1000円だったと
思います。

プロバイダメールは絶対に有料のものしかないのでしょうか?
有料以外無い場合、一番安いプロバイダを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (31/90)

私は以前、ぷららを使っていましたが、ぷららは「解約」と「退会」と2種類あり、「解約」を選択すると料金がかからずメールアドレスはそのまま残ります。

従って、最も安いプランを契約して「解約」をすれば、無料でプロバイダメールが手に入るかと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
BIGLOBEのコンテンツ会員はWEBメールしか使用できませんよ。
メーラーで送受信可能なのは、有料のコースのみです。

[参考]「コンテンツ専用」コース:My BIGLOBE会員サポート
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/ryokin/course/contents.html

| メールアドレスをご利用になれますが、POP/SMTPによるメールの送受信はご利用いただけません
| (メールソフトからの送受信ができません)。ウェブリメールをご利用ください。

メーラーで送受信行いたければ、ダイアルアップ接続の「ベーシック」コース(月額200円)を契約しましょう。

[参考]BIGLOBE 「ベーシック」コース
https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page.cgi/crs_navi/crs_list_nb_sw

nifty等他のプロバイダでも同額程度で同様のコースが用意されています。

なお、唯一無料でメーラーでメール使えるのは、ぷららライトだけでしょうね。(ダイアルアップ、月額0円)

[参考]ぷらら|ぷららライト サービス概要
http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html
  • 回答No.1
何をもってフリーメールとするか、が問題です。無料ということなら、全てフリーメールになります。Webメールということなら、これもほとんどすべてですが、今、プロバイダのメールもWebに対応し、逆にWebメールもメーラーを使って送受信できますから、判断材料にはなりません。

ところで、プロバイダメールとフリーメールは、どこで見分けますか? ヤフーの場合は、「○○○@yahoo.co.jp」となり、プロバイダメールと形式が違うのでわかりやすいですね。でもビッグローブは登録無料のコンテンツ会員になると「○○○@.○○○.biglobe.ne.jp」のフリーメールアドレスがもらえて、これはプロバイダメールと同じ形式なのです。しかも、メーラーで送受信できます。ひょっとして、これがあなたの希望に近いかもしれません。