• 締切済み

エルグランドの室内灯が故障しました。

エルグランドE51型の室内灯のフロントの室内灯が作業中ショートしてしまいました。 ヒューズにも問題なく、他の電気機器は普通に使えてます。 また、問題のフロント室内灯に接続すると電球タイプのランプはつかないのですが、LED を付けた場合微弱ながら点灯はするのです。 色々調べたんですが問題は解決せずです。。 是非、皆様の知識をお借りしたいです、よろしくお願いします

みんなの回答

• FZR-2000
回答No.2

エンジンルーム内のヒューズは確認しました? 延滞リレーが付いているのならリレーが怪しいかも。

• superski
回答No.1

ヒューズが切れてなくて通電(テスターで確認)しているのであれば、 どこかで過熱断線しているのでしょう。 とりあえず、ライトボックスのスイッチ部か裏側の結線部、 またはヒューズボックスのコネクター付近が怪しいですが。 見つからなければ、コードを張り直した方が早いかと思います。