• 締切済み

精神的に弱く、してもらえなきゃ壊れそうになる

私は20代後半の女です。精神科に通っています。 恥ずかしながら性欲は強い方です。 最近彼氏と同居するようになりました。 10日ほど暮らしてみています。普段は気分は安定しているのですが(実家暮らしのときは夜必ず不安定になっていたのが、彼と暮らし始めたら一変して気持ち的に安定していました) しかし、夜、10日の間に2回ほど泣いて彼氏を困らせているというか、なぐめられる状況がありました。 原因は不安定な心境でHしたい→出来ない時もあるんだよと言われてできず満たされない→彼が寝ている横で自慰をする→それでも心が満たされない→泣く・頓服を飲む・ODしたくなる(薬を大量に飲んでその影響で眠りたくなる)→泣いているのを見て驚いた彼氏に慰めてもらう(性的な意味でなく、抱きしめてもらったりする感じです) 今度医師にボーダーなのか聞こうと思っています・・・が、カウンセラーや医師にも性的な相談が恥ずかしくてできません。 夜眠るための睡眠薬が効いていないのもあります。しかし、強い睡眠薬を処方されて眠気が強くなる心配もあります(本当にわがままですみません・・・今でさえ仕事中眠くて仕方ないのです・・・) 今まで飲みすぎて聞かなかったソラナックスという頓服がまた最近効くようになり、それを飲んで落ち着きますが、これが効かなかったら発狂してしまいそうです・・・。 最近カウンセリングを始めて、認知行動療法を中心に受けるということになっていますが、それで改善される見込みはあるのでしょうか。 どなたかご享受ください・・・。

みんなの回答

• Canon_F-1
回答No.3

男性です。  貴女はBPDの可能性が高いように思われます。 彼との同棲は、一時的には貴女の気持ちを安定させる効果はありますが、おそらく長続きしないでしょう。  なぜならば、貴女が求める物は無限大の自分に注がれる愛情であり、たった一人の男性からではとても満足しきれるものではありません。  BPDの場合、性行為に溺れてしまうこともよくあることです。  出来れば、御実家に戻って治療に専念なさってください。彼がプロのカウンセラーや精神科医ならば別ですが、大抵の場合、共依存となって貴女と共倒れになるか、負担に感じて別れてしまい、結果的に貴女は、見捨てられる挫折感によって症状をさらに悪化させてしまいます。  よろしければ、下記のサイトがご参考になるかもしれませんのでご覧ください。 http://park8.wakwak.com/~dendo/kokoro/jinkaku/kyoukairei/  なお貴女様のご質問は、メンタルヘルスのカテゴリーの方が、より多くの的確な回答が集まるようにも思います。

• chenverse
回答No.2

ご享受という言葉はありません。 正しくはご教示。 今後の為にも。 精神的な事は分からないので、ご質問にお応え出来ずすいません。

• goccipp
回答No.1

専門家ではないので、ご参考程度に… お得意様に精神的に病んでいる方がおりまして、色々とお話を聞く機会が 有ります。 貴女の場合は専門医の治療が今後も必要なことは確かですが、それ以外に 彼氏の協力が不可欠だと思います。 彼が、精神的に不安定になっている貴女の対処法を熟知していれば、貴女の 余計な心配や不安は減少し、治療のスピードは上がるはずです。 出来ることなら、彼と一緒に医者へ行き、相談すべきだと思います。 貴女の口から言えないことは、彼から伝えてもらえば良いのではないですか? 質問の文面から察するに、優しそうな彼だからきっと力になってくれると 思います。 少しでも参考になれば幸いです。