• ベストアンサー

それは存在するの?

突然ですが、『パラレルワールド』は本当にあるのでしょうか。 具体的な意見をお願いします。 また、『タイムトラベル』もできるのでしょうか。 変な質問をどうか、お許し、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn1613a
回答No.1

パラレルワールドは、存在の可能性は示唆されていますが、今のところ存在が確かめられた事例はありません でも、今後見つかるかもしれません タイムトラベルは、未来への片道であれば可能です 高速な乗り物に乗れば、未来へ行けます 実験でも確かめられています

bocaro0702
質問者

お礼

パラレルワールドはさすがに難しいですよね。 …タイムトラベルってできるんですか?! 高速な乗り物に乗れば…。 凄いです!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

似ている人が居るくらいだから 似ている世界も在るでしょうね。 というか・・ 世界をどう考えるかによります。 空間を基準に物質が距離を変化 させて構造を作るという捉え方 が普通の考えです。しかし他の 考えも在る。平面が無数に積み 重なったその一平面に物質とし て認識される共通波動が多数同 時に存在する。その波動がさらに 上の平面に転移して行く。 この時に転移した波動の位置関係 が時間として認識される。我々が 住む宇宙は同じ空間では無い。 一平面は我々の世界の波動で満た されてはいない。ごくごく一部の 平面に存在する。同一平面には他 の世界を構成する波動も多く存在 する。我々の世界よりも早く転移 する世界も在れば転移方向が逆の 世界も在る。でタイムマシンの原理。 平面波動が違う世界に同調して我々 の構成を部分的に維持したまま別の 波動で転移してから同調を止める。 過去にも未来にも遠距離にも行ける。 という事に成りますね。 当然ですが現代科学での証明は無い。

bocaro0702
質問者

お礼

ほぉぉー。 凄くお気遣いいただき有難うございました。 …でもよく分かりませんでした。 すいません、理解力ないので…。 でも、こんなに正確な説明をしていただき、有難う御座いました。

回答No.2

>『タイムトラベル』もできるのでしょうか 過去へのタイムトラベルは、可能ですが、未来は、未だ存在していませんので、不可能です。

bocaro0702
質問者

お礼

へぇぇ、タイムトラベルって過去にしか行けないんですか…。 そうですよね! 未来はまだ未完成ってことですか? 貴重なご回答ありがとうございました。