• ベストアンサー

BL漫画の投稿について。

今度、初めてBL漫画を投稿しようと思っているのですが、今まで漫画をちゃんと描いたことがなく、つけペンでイラストを描く程度ならたまにしますが、投稿したことがありません。最近やっと漫画を一本完成させられそうなのですが、投稿をする際どの程度まで描けていればいいのか分からなくて悩んでいます。人物は見れる程度には描ける方なのですが、背景はどのくらい描ければいいのか、トーンはどの程度まで使った方がいいのかなど、わかる範囲でいいので教えて頂けたら嬉しいです。ちなみに今の状態は、全16ページ、人物はペン入れ済みです。乱文失礼いたしました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumipoo
回答No.1

こんばんわ 私は1年前からBLイラストの投稿を何社かしています 私の考えですが、まず自分が投稿しようとしている出版社からでている漫画がどうなのか 買って読んで調べます 出版社によってエロ度も違いますし、トーン、ベタ、こまわりなども違うと思います 比較的最近デビューした漫画家さんのほうが参考になります 昔からいる漫画家さんは、作風が多少古臭くても売れるので BLは少女マンガに近いですね 線が少なく、トーンが多い気がします ただ漫画の場合はすべてはこまわりとストーリー、人物の魅力だと思いますよ 私も今投稿表紙の絵を描いているところですが悩みまくってますよ(笑) がんばってください