• 締切済み

Windows7の共有フォルダにアクセスしたい

事務所でWindows7自作PC(IP手動入力192.168.0.100)、自宅でOSXのMacを使っています。 事務所のローカルネットワーク内のMacからは「smb://192.168.0.100」で問題なくファイル共有ができるのですが、 自宅のMacからは「smb://xxx.xxx.xxx.xxx(固定IP)」で共有フォルダにアクセスができません。 事務所のルーターはTCP445・139、UDP137-138の「自作PC(192.168.0.100)」へのポートマッピング済みです。 Windows7で他に設定が必要なのでしょうか?

みんなの回答

• EF_510
回答No.2

ルーティングできていますか? 自宅にルーターがあったりするとこのままではつながりません。 何らかの方法でVPNをくむなりした方が安全確実です。

• te2kun
回答No.1

TCP 445以外に、UDP 445も使われているみたいですが。