• ベストアンサー
  • 困ってます

AV女優。

中央大学法学部の学生さんが、AVに出ているとかいないとか。 僕もその動画をネットで見ましたが、似てますね。ほくろの位置まで同じです。 その学生さんがある大手企業に内定したとかしないとか。 二チャンネルの住人たちの間で大変な話題になっているようです。 相当ひどい誹謗中傷が書き込まれていますね。 散々お世話になっておいて悪口書き込むなんて、 まさに、 「恩をあだで返す」 やつらですね。 ところで質問は、 企業が内定した人を内定取り消しにする理由として、 「AV出演歴」 を採用できますでしょうか。 というのが質問です。 この、中央大学法学部の学生さんがAV出演していたのかどうかは証拠もありませんのでわかりませんが、 はっきりとした証拠のあるケースで、 内定取り消しを言い渡すことが、触法せずにできますか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • einn

すんなりとは取りけしには出来ないでしょうね。 ただ、それが不特定多数に知られるところになって、 「あそこの会社の受付嬢はAV女優」と流れたとすると、 正直な話会社としては損害をうけることもあるでしょう。 爆弾だと分かっていて喜んで雇うアホはいませんので、 違う理由をつけて取り消しにすることは十分考えられます。 また、職務経歴書に記載していなかったでしょうから、 その点について「虚偽の申告」とし、取り消しにすることは可能でしょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

微妙なとこやねぇ。 内定取り消しは解雇と同様の扱いと言われています。 AV出演は違法やないんで、違法性を根拠に取り消しは難しいですね。 正当化も知れないと考えられる理由は以下のようなことやないかな?   ・会社の体面を著しく汚した   ・AV女優はしていなかったと詐称した。つまり経歴詐称   ・AV女優をしていたことが広く知れ渡ったために、正常な業務遂行が困難となる

• 回答No.1
  • morchin

出来ないでしょうね。 AVは立派な仕事ですから。 でもAVやるなら会社入る必要ないのに。 訳分からない。。。