• 締切済み

この条件にあうFAX

今、使っているFAXの調子が悪いので、買い替えを検討しています。 条件として、以下のものがあります。 1.FAX機能のみ(コピー機能はいりません) 2.連続で自動受信できる 3.感熱紙を使わないFAX この条件にあうFAXでおすすめのものを教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• age1118
回答No.3

受信専用ですが、D-FAXというのもあります。 契約すると、3千円程度の初期費用のみで、FAX用の電話番号をもらえ、 そこに届いたFAXを指定のメールアドレスに転送してくれるサービスです。 料金は、多少高めの送信料金を送信者が負担することで、契約者には、負担がありません。

回答No.2

>1.FAX機能のみ(コピー機能はいりません) わざわざこう書くのは、コピー機能がついている機種はたとえその機能を使わないとしても不可ということですか? この点を除けば今時のほとんどのものが適合していると思いますけどね。 受信FAXはほとんどの機種がメモリにためこむことが可能ですから、連続で何枚も受信可能です。(メモリ容量にもよりますが) 印刷についてはインクリボンを用いるものとインクジェット式のものがあるので、使用(印刷)頻度に応じて選ぶとよいと思います。(感熱式も残ってはいますが、ほとんどなくなってしまいました。)

japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピー機能はあってもいいのですが、結局 使わないのでわかりにくい文になってしまいました。 参考にさせていただきます。

noname#148411
noname#148411
回答No.1
japonika
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。