• 締切済み

iTUNEの復元

新しいPCにITUNEを復元すべく、以下の作業を行いました。 1.旧PC内のiTUNEを幾度か、バックアップしてましたが、復元するデータを再度バックアップしたい   ので、「全てのライブラリーとプレイリスト」のみにチェックマークをいれ、4700曲をDVD5枚に   バックアップしました。 2.新PCにて上記、DVDで復元作業をしていたところ最初の1枚の途中で「原因不明のエラー」   表示が出て、エイジェクトしてしまいましたが、残り4枚は問題なく、入ったようで、ミュージック   ライブラリーには3700曲が復元できましたが、購入した曲とか、プレイリストは復元できて   おりません。 (DVDを入れたのみでその他の操作はしておりません。) そのな状態になってますで、再度、やり直したいのですが、方法としてアドバイスをいただきたい のは・・・・    *途中でエラー表示がでたDVDのみをもう一度、入れてみる。→もし問題なく入った場合は    相当数、曲が重複するのでしょうか?  *旧PCで再度、バックアップDVDを作成し、復元作業をしてみる→新PCにインストールした    ITUNEを削除し、再度、インストールし直す必要があるのでしょうか?  *復元作業ができるフリーソフトがあるようですので、それを使用してみる。 などを考えておりますが、宜しくお願いします。 なお、OSはWIN7,光学ドライブでDVDソフトを再生する祭、音声が出ないなどの問題があり、 サポートセンターとやりとりをしております。

みんなの回答

• nmktksk
回答No.1

旧PCのマイドキュメント¥My Music¥iTunes をすべて外付けHDD等にバックアップし、 新PCのマイドキュメント¥My Music¥iTunes に入れる。

ojiisann
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスの方法でやってみます。