ojiisannのプロフィール

@ojiisann ojiisann
ありがとう数63
質問数20
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
76%

  • 登録日2007/05/06
  • トレッキングシューズの購入

     3年ほど前から登山へ行くようになり、初めて買ったのはモンベルのテナヤシューズというハイカットのものでした。色々試しましたがどうやっても足が痛くなってしまい、買い替えようと思っています。 最初は全くわからなかったので、他のブランドの靴を試すことなくモンベルで3種類ほど履いて購入してしまいました。  今度はもっと数多く試して合うものを見つけたいと思っています。履いてみないと何とも言えないと思いますが、なにかお勧めがあれば教えて頂きたいと思い質問しました。(ちなみに女性です)たくさんありすぎて試すにもどれを試すべきなのか・・・。 今のところは日帰りの登山が主です。よろしくお願い致します。

  • 新潟県~山形県に詳しい方、お願い致します。

    何時もお世話になっております。 お勧めルート、お勧めスポットを教えて下さい。 来月新潟市内より、山形県の銀山温泉に行きます。 せっかくなので時間にゆとりを持ち、数箇所観光しながら行きたいと色々調べていました。 何通りかあるルートの中で、皆様のお勧めするスポットを立ち寄りながら行けたらと 思ってるのですが、お勧めのルート・観光スポットのアドバイスをお願い致します。 観光スポット以外にも、写真も好きなので良い撮影スポットもあればアドバイスお願い致します。 新潟県の観光地・撮影スポットは知っているので、山形県のアドバイスをお願いします。 あと、山形県のクラゲがたくさんいる水族館は行ったことがあるので外してください。 それでは宜しくお願い致します!!

  • 正月の箱根(天山)

    来年1月2日に日帰りで(電車)箱根に行って温泉にでも入りたいな~と思っています。 お正月に箱根なんて行った事ないのですが、どれくらい混んでいるものなのでしょうか?? 温泉は天山に行きたいのですが、経験ある方教えてください。

  • 三井住友VISA太平洋マスターズのギャラリー用駐車場の場所等詳細を教え

    三井住友VISA太平洋マスターズのギャラリー用駐車場の場所等詳細を教えて下さい。よろしくお願いします。 今までプロアマしか見に行ったことがないのですが、今回は最終日に行こうと思ってます。 とても込み合っているようなので細かいのですが、教えてください。 ・都心から行きます。(多分中央道でいきます。)ゴルフ場から近いところの停めたいのですが、御殿場I.C河口湖I.C.経由須走I.Cどちらのインターがおすすめかでしょうか? (朝の時間は7時では早すぎますか??どうでしょうか?) ・帰りの渋滞回避の裏技などを知っていたら教えてください。 ・ギャラリーで行くのにお勧めの観戦方法などはありますでしょうか?今回は今田選手が見たいです。   (練習場は絶対に見に行きます。)   

  • アイアンはそこそこ当たりますが、ドライバーがさっぱりです。

    アイアンはそこそこ当たりますが、ドライバーがさっぱりです。 ゴルフを始めて2年あまり。最初はスクールからと思い、3カ所ほど通いました。HSは41です。毎朝ジョギングの時はクラブを持参し素振りをしています。練習場にも週2回は通っています。 アイアンは得意とは言えませんが、ドライバーと違ってそんなに苦手意識はありません。7Iで140Y位です。 苦手なドライバーですが、調子のいいときも時にはあるんです。そのときはキャリーで200から220ヤード位。私としては十分な飛距離です。「飛ばそうと思わず、力を抜いて、左腕を縮こませず伸ばしたままで、ヘッドを元の位置に戻して軽く振り抜けばいいんだな。」とコツを掴んだような気がし、それを忘れないようにと翌日練習に行くとさっぱりという状態です。昨日できたことがどうして今日できないのかと、暗澹たる気持ちです。きっと、どこかに変な力みがあるのが原因なのでしょうが、どうしてなのか分かりません。 軽々としたスイングで気持ちよく打っている女性の隣で、シャンク混じりのピッチャーライナーを連発している自分が恥ずかしく、悔しくてたまりません。こんな時はドライバーよりもアイアンの方が飛距離があります。 ゴルフ場には20回くらい行きましたが、気持ちよくドライバーが当たったのは2回だけです。招待ゴルフでの第一打席でピッチャーゴロを打ち、「今日は景色を楽しみましょう」と慰められて、申し訳なさと、恥ずかしさで一杯でした。 いくつかの通販レッスンや、自然と正しいスイングが身に付くという道具などを買い込み練習を重ねていますが、私には効果がありません。練習場でのあまりのひどさにたまりかね、レッスンプロから教わったりするのですが、そのときは出来ても日が変わると元の木阿弥。何か基本的なことが身に付いていないと思うのですが、それが何か分かりません。 ドライバーさえまともに当たって、そこそこ飛んでくれるようになりたいと練習場に通っていますが、未だにこのような有様です。向いてないのかもという気もしますが、出来ないままでやめたくはありません。 このような状況を克服された方がおられましたらアドバイスいただければ嬉しいです。