• ベストアンサー

ヘルシンキの定期券。

ヘルシンキに数ヵ月滞在します。そこで交通費について迷っています。 今のところ1日券、2日券、3日券のようなものをその都度買おうと思っているんですが、 定期券などはあるのでしょうか? 定期券は一年以上滞在する人や、個人を識別する番号を交付された人しか買えないと思っていたんですけど、先日HKLで20日間限定の定期を買ったという話を聞いて短期滞在者でも買えるのかな、と気になっています。 またサマーコースでも学割などになるのでしょうか。 知ってる方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

http://www.hsl.fi/EN/ticketsandfares/Pages/default.aspx ここを見ればすべて分かる。 > ヘルシンキ交通局(HKL)のインフォメーションセンターに行って買えるのでしょうか? http://www.hsl.fi/EN/ticketsandfares/salesandservicepoints/Pages/servicepoints.aspx Rautatientori (Central Railway Station) Itäkeskus Metro Station のどちらかで買える。 > またヘルシンキカードのように名称があるのでしょうか? http://www.hsl.fi/EN/ticketsandfares/ticketsontravelcard/Pages/periodtickets.aspx Travel CardにPeriod ticketを載せるというシステムですね。 Travel Cardはpersonal(個人用)を買います。5ユーロ Period ticketは,有効な期間と有効な範囲(市内だけか隣の市まで含むかということ)を決めます。 Helsinki市内の未有効の大人用のGeneral period ticketなら14日で37,50ユーロになり,それ以上の期間なら1日当たり2,15ユーロを加算します。

noname#190689
質問者

お礼

教えて頂いたとおりにスムーズに買うことが出来ました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

> 定期券などはあるのでしょうか? あります。最短で14日,最長で366日ですね。 > 短期滞在者でも買えるのかな だれでも買えますが,そこに住んでない人はちょっと割高になります。 > サマーコースでも学割などになるのでしょうか。 最低でも1学年の期間(9か月)を学生でいることが学割の条件です。

noname#190689
質問者

補足

ありがとうございます。 ヘルシンキ交通局(HKL)のインフォメーションセンターに行って買えるのでしょうか? またヘルシンキカードのように名称があるのでしょうか? よろしくお願いします。