アクセスが拒否されました

このQ&Aのポイント
  • Windows7Pro 64bitのマイドキュメント内のフォルダーを開く際に「アクセスが拒否されました」というエラーメッセージが表示されます。
  • 以前のXPでバックアップしたデータが影響している可能性があります。
  • セキュリティタブの設定を確認し、全てのユーザーに対してアクセス権限が与えられていることを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスが拒否されました

windows7pro 64bi です。 JaneStyle3.21などのソフトでURLを開く際、既定のブラウザを選ぶ場合にマイドキュメントの中の タブブラウザを指定したいのですが、ほぼ全てのデータは以前のXPでバックアップしていた為か 「ファイルを開く」の画面から「1つ上のフォルダーへ」をクリックしても「アクセスが拒否されました」 と出て、他のフォルダのブラウザを選ぶ(参照)することが出来ません。 ブラウザやバックアップデータが入っているマイドキュメントのフォルダーのプロパティの セキュリティタブでは、全てのユーザーが許可されることになっています。 他のどのような設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

問題フォルダー>プロパティ>セキュリティ>詳細設定 「所有者」タブ、ユーザーが、所有者権限を所有しているか確認(必要な設定変更) 無ければ、「有効なアクセス許可」のタブを開いてユーザーを追加してください。

その他の回答 (3)

回答No.4

訂正、(必要なら設定変更) 取得は、所有者タブからでもできます。

• Ctrl-Z727
回答No.2

>ブラウザやバックアップデータが入っているマイドキュメントの >フォルダーの これは、マイドキュメント配下にあるフォルダーという意味でしょうか? そうであれば、このフォルダーの所有権を取得してみたらどうでしょうか。 [ファイルとフォルダーの所有権を取得または割り当てる] http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/ff189334 ※所有者は、貴方のユーザー名にする。

回答No.1
skkwalk
質問者

補足

「マイドキュメントのアクセス許可」は全て許可になっていますがグレー表示のチェックです。 「拒否」のチェックボックスにチェックを入れることは出来ます。 「特殊なアクセス許可」には許可、拒否共にチェックボックスがありません。