• ベストアンサー

インターネット画面のDPIスケールの調節できる?

ノートパソコンでインターネットをよく利用しますが、あるゲームをする時に操作ボタンが画面下部にあるため 、普段はDPIスケールで、見えなくならないよう小さく調節しています。でも他のインターネット情報を見るときは字が小さくとても見にくいです。用途によって表示されている画面上でその都度簡単にスケール調節する方法はないでしょうか。パソコンは15インチ画面です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

拡大/縮小したいページで、Ctrlキーを押しながらマウスのホイール を回すと、そのページだけ拡大縮小できますよ。 WindowsシステムとしてのDPIは、通常のサイズ(96dpi)にしておかないと、他のアプリケーションでも結構不具合が出たりすると思うんですが…。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございま~す。うまくゆきました、感激です。さっそくご回答いただきほんとにありがとうございました。