-PR-
解決済み

fttpソフトの使い方

• 困ってます
  • 質問No.67758
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

はじめのindex.htmlが表示されないためと出るのですがいまいちやり方がわかりません。何度かこころみたのですが、うまくいきません教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

転送されたファイル名が指定の「index.html」になっていないのではないでしょうか?
「index.htm」になっていたり、大文字(たとえば「INDEX.HTML」「index.HTML」)になっていたりすると表示されません。
また、トップページをindex.htmlで作成していない為、表示されないのかもしれません。
どこのサーバーで、どのような方法(ツールの名前や設定など)で、なんと言うファイルを転送したら、エラーになるのかが分からないため、この程度のお答えしか出来ません。
補足コメント
Hallo

お礼率 0% (0/14)

http://users.goo.ne.jp/hallo_service/の私のページなのですが、index.htmlと書かれた表示のものがあるのですが・・・hotalというホームページ作成ソフトでつくったものです。フォルダはindex.htmlで送りました。
投稿日時 - 2001-04-26 18:23:10
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル10

こんにちは. 「index.htmlが表示されないため」というのは何で出力されたメッセージですか?FTPでファイル転送して,自分のページをみたときに表示されたものでしょうか? 考えられるのは,madmanさんの記述通り送り先がUNIXサーバーの場合は,ファイル名の大文字,小文字を区別します.また,サーバーによってはデフォルトのファイル名が,default.htm等になっている場合がありますので,i ...続きを読む
こんにちは.
「index.htmlが表示されないため」というのは何で出力されたメッセージですか?FTPでファイル転送して,自分のページをみたときに表示されたものでしょうか?

考えられるのは,madmanさんの記述通り送り先がUNIXサーバーの場合は,ファイル名の大文字,小文字を区別します.また,サーバーによってはデフォルトのファイル名が,default.htm等になっている場合がありますので,index.htmlまで入力したかたちでURLに入力してみてはどうでしょうか?index.htmlまで入力しても変わらない場合は,大文字/小文字の区別の可能性が高いです.