IS03でメールが受信できない

このQ&Aのポイント
  • IS03を使っています。昨日の日曜日から突然メールが受信できなくなり、ネットもつながらなくなりました。どうすれば元に戻るのかわかりません。
  • 「3Gを切るとメールが受信できない」という情報も調べていますが、切っていないし、台風によるアンテナの影響か自分の操作ミスかも不明です。
  • 周囲で同様の症状が出ているAU利用者はいません。メールやネットはこれまで問題なく使用できていました。電話は問題なしです。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

IS03でメールが受信できない

IS03を使っています。初心者です。 昨日の日曜日くらいから、突然メールが受信できなくなりました。また、ネットもつながらなくなりました。 画面上部の方の「3G」の表示が消えているようです。 ネット上で調べていて、「3Gを切るとメールが受信できない」といった情報はあったのですが、切ったつもりはないし、どうすれば元に戻るのかもわかりません。 台風で地域のアンテナか何かがやられてしまったのでしょうか。それとも、私が何か間違った操作をしてしまったのでしょうか。 周囲で、AU利用者で同様の症状が出ている、という話も聞きません。 なお、これまでは、当然のことながら、メールもネットも、全く問題なく使えていました。 なお、電話は問題なく使えるようです。 かなり困っています。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

今一度、確認してみてください。 電話は本当につながりますか? 電話もつながっていないことを前提に。 ・設定→無線とネットワーク→一番上の「電波OFFモード」にチェックが入っていないか?入っていたらタップして消してください。 ・SIMカードの誤認識、接触不良 本体の電源を切り、裏のケースフタを外し、バッテリーを取り去り、SIMカードを一旦引き出してから再度差し込み直してください。その後、バッテリー装着、ケースフタをはめ込み、電源ON。 ・リセット 本体電源を入れたまま、ディスプレイを下に下向きに伏せ(バッテリーが外れないように注意)、裏のケースフタを外し、本体右下縁にある小さな穴をボールペンなどで一度押す。そのままケースフタをはめ込み、画面の再起動の進行状況を見守り、ホーム画面表示が落ち着いたらディスプレイ上の「3G」表示の有無を確認。

Helfgott
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 電話は、つながっています。 電波オフモードは確認しています。 結局、「電源を切り、バッテリーやカードを差し込みなおして電源を再度オンにする」ことで、解決しました。 接触不良・・・だったのでしょうか。ただ、とりたてて変わった動作をしたわけでもなく、なぜだめになってしまったのか、やや腑に落ちないところもあります。 ともあれ、無事解決しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

電波OFFモードになっていませんか?電話が使えるから違うかな。

Helfgott
質問者

お礼

電波オフモードは確認しています。 別の方のアドバイスのおかげで、無事解決しました。 コメントしていただき、ありがとうございました。