• ベストアンサー
  • 困ってます

auのメール受信が遅い

auの携帯電話を使用しています (サンヨーのW32SAと言う機種です) ここ最近で気づいたのですが。。。 yahooから通知設定をしていて、通知メールを受信した時に日時をみると2日前や1日前のメールなんです オークションやメールの通知として使用しているので・・・ メールを受信したときには【時すでに遅し】と言う事態です yahoo以外も遅いこともあり、auって遅いの?と思ったりもしましたが この遅さは異常・・・(ですよね?) auに文句を言えば良いのか? なにか携帯側の設定に問題があるのか? 札幌と言う地域性に問題が?(吹雪くと電波届かない?) yahooにも文句言う必要あるのか? 色々と考えてますが。。。 どなたか妙案ありませんか? 同じように困ってる方いませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同じように困ったことがあった者です。 原因はau側でヤフオク受信通知等のメールを制限しているからです。 ヤフオク関連以外で通常遅くなることはありません。 auにもyahooにも状況説明はしましたが数ヶ月間改善されていません。 ヤフオクから直にauではなく、間に例えばGmailなどを経由させれば 大丈夫だと思います。 私は面倒なのとヤフオク重視なのでSB携帯を使っています。 メイン携帯は当然auですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます au側に問題があるんですね・・・ どうしようも無いですよね・・・ 他携帯か・・・ 別のフリーメール経由を検討します

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も全く同じ経験をしました。 因みに私もW32SAを使ってますが・・・ 機種の問題ではなく、(私も問合せをしましたが) No1の方のおっしゃる通りです。 私もオークション通知が必要なので、 今は、リモートメールを使ってます。 今はYAHOOメールからの通知はちゃんと届いてます。 でも、リモートメールは月額210円(税込)がかかって しまいますけどね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>>リモートメールは月額210円(税込) は痛いですよね 同じような方が居て、携帯の故障では無く安心しました。