• 締切済み

ホントに治したいです

fourwayの回答

  • fourway
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ネットとかでいろいろな病院の口コミとか調べたり周りの友達に聞いてみたらどうでしょうか?? 私も以前肌のトラブルでずっと悩んでてたまたま友達に話したらその友達も同じトラブルを抱えて病院に通っていて私にその病院を教えてくれたことがありました。本当にその病院行ってよかったと思ってます。 ただネットはいろいろな情報が交錯していて本当に正しいのかとか判断出来ない時もありますからやはり友達に聞くのがいいと思います!! あとこれは私の友達の話しですが、その子もニキビで悩んでてプロアクティブ使ってました。結構効いたそうです。テレビで60日間無料お試し、とか宣伝してますし親と相談してみてはいかがでしょうか??(^O^) まぁそもそも思春期だし気にする必要もないと思いますけどね☆ 専門知識も何もないですがご参考までに。

関連するQ&A

  • 肌について、ホント困ってます(>_<)

    自分は高3です。 中学生くらいに 白ニキビができて それが嫌で 爪でいじってしまったんです それで血が出てたのを 覚えています すると高校生くらいに そこが赤くなって しまいました 皮膚科にも行き ダラシンとディフェリン ビタミン剤の薬をつけてましたが 全く効きませんでした ディフェリンは 副作用ヤバかったです ホント赤いのが コンプレックスで どうしても治したいんです 人前に出るのが ホント嫌です 関係ないんですが、 自分にはずっと 待たせている女の子が いるんです やっぱり赤いのが原因で いろいろ消極的に なってしまいます だから困っているんです(>_<) やっぱり形成外科とかの 方がいいんですか? レーザーも少し興味あって 詳しいこと知ってる人は 教えてください 後、ケアの仕方とか オススメあったら お願いします

  • にきび中度 薬はNG?

    3年くらいずっとニキビ&ニキビ跡の中度です。 鼻や頬や口下にすぐニキビができます。治っても次々に別の場所にできます。 いくつかの皮膚科にいっても改善されないので、エステにいってきました。 抗生物質やニキビ系クリームを使用していると肌の再生能力がなくなるのでやめるように指示されました。化粧品や美容液はよいみたいです。 現在は飲み薬はやめていますが、洗顔、ディフェリン、ダラシン、ビタミンC、乳液を使用しています。 つまりディフェリン、ダラシンをやめるということですが、赤みのニキビができたらつけています。 エステの担当者がいうように薬は止めるべきでしょうか。 皮膚科にいけば薬を使うようにいわれますし、皆さんニキビ経験のあるかたなどアドバイス頂けないでしょうか。

  • 皮膚科で処方してもらったけど、、、ディフェリン

    今日、首と顎に大きいニキビができたので皮膚科に行き、ディフェリンとダラシンと飲み薬をもらいました。 しかし、ディフェリンは今までニキビのなかったところにできたり、まぶたがはれたり、皮がむけたり副作用がひどいと聞きました。 私は、顔に目立つニキビはほとんどありません。 ニキビはここ最近、フェイスラインと首にできるようになり、また今は生理前なので大きいものができたのかな?と思っているので、ディフェリンを使用するか迷っています。 ダラシンと飲み薬(たぶんビタミン剤)だけでも改善できますでしょうか?

  • 早めの回答お願いします

    今高一なんですがニキビ・ニキビ跡やしみ・そばかすに悩まれてます。スキンケアはアポスティーをして乾燥肌なんでしっとり系の化粧水と乳液をして最後にメラノccを塗ってたんですがやっぱりディフェリンとダラシンを塗ってた方が肌の調子が良かったんで今日からディフェリンに戻ります。正直で良いんでこの肌はめっちゃ汚いんですか?何回も質問して本当すいません。いつもどこかに鏡があったら見てしまうんで・・・つい綺麗か質問したいんです。でも罵倒等は出来るだけやめて欲しいです。本当よろしくお願いいたします。ビタミン剤とリザベンを飲んでます。このリザベンはアトピーじゃなくて赤みのニキビ跡を消すために服用してます。

  • ニキビ もう治らない・・・?

    二十歳の女です。 中学生から現在までニキビが消えたことがありません。 もう治らないのではないか、と憂鬱になります…。 現在使用している化粧品は アベンヌウォーター、メラノCC、ちふれボラージクリームです。 あまり値段の高い化粧品は使いたくないなぁ、と思っています。 皮膚科にも行きアクアチム、ダラシン、ディフェリンと すべて使用してみましたが効果ありませんでした、ディフェリンは今も塗り続けています。 清潔にも気を使っていますし、甘いもの(チョコレートなど)もなるべく食べないようにしています。 どうにか改善する方法はないでしょうか? アドバイスでも本当になんでもよいので、教えてください。 ちなみに、寝起きは顔面ギトギトの脂性肌です…。

  • ニキビ治療 洗顔・化粧水を止めなさいと言われました

    繰り返す大人ニキビに悩み、皮膚科へ行きました。 そこで、処方して頂いたのが、ディフェリンとダラシンでした。 そして、皮膚科の先生に現在行っている、洗顔と化粧水は中止するようにと言われました。 化粧品には、少なからず肌に悪影響を及ぼす成分が必ず含まれている為、塗らないのが一番の肌荒れ対策であり、洗顔はお湯で充分汚れは落とせると言われました。 ディフェリンの使用方法や副作用の注意点はネットなどで調べて納得したのですが、実際使用した方達は洗顔と保湿は今まで通りしていたようでした。 私は混合肌で、皮脂や乾燥も気になっています。 今まで、しっかり洗顔と保湿は丁寧にしていたので、突然全て止めるのは不安とゆうか半信半疑です… 角質も溜まり放題になってしまうのではないでしょうか… 皮膚科の先生には、週2回ディフェリンを塗り、普段はお湯洗顔とダラシンを塗るようにと言われたので、とりあえず実践してみようとは思いますが。 ニキビにお悩みの方や、皮膚科で治療を経験された方、アドバイスをお願い致します。

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • 顔のつぶつぶ

    額、鼻、鼻から頬にかけてある粒々が気になっています。画像のとおり細かい粒々で、触ってみると指先にはあまり感じられないほどのものです。いつからあるのかは詳しくはわからないですが、1~2年ほど前からだと思います。そして以前までは額だけだったのですが、だんだん増えて鼻などにもできてしまいました。原因は思い当たらないのですが、あるとすれば皮膚科で処方された薬(ダラシンなど)を使い始めてからかな?とも思います。他の質問の回答をみたところ、「粒々はニキビの軽いもの」というようなことが書いてあったので、数ヶ月前からニキビの薬をぬっていますが、今のところ効果は感じられません。スキンケアも見直しましたが、1~2年の間いろいろな化粧水を使っていて、今は1番肌に合う(ニキビができにくくなった)ものを使っているので、スキンケアのトラブルでもないと思います。ちなみに普段はすっぴんで、化粧することは今はほとんどありません。どうすれば治るでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • ニキビ治療においてディフェリン使用中、洗顔後にヒリヒリする

    一昨日、ニキビで皮膚科にかかりディフェリンとダラシンを処方されました。 ディフェリンは副作用があり、使用し始めてから2~3週間は肌がヒリヒリするなどするとの説明を受け、使用法の書かれたパンフレットを頂きました。 そして使用して、今日夜に風呂で洗顔したんですが、その時かなり肌がヒリヒリと痛みました。 すぐにお湯で綺麗に洗い流し、風呂上がりに肌を見るとビニールかのように肌が突っ張り、油のそれとは違ったテカりがありました。 その後、刺激の少ない化粧水をつけたのですが、つける際にもヒリヒリ痛みがありました。 しかし、水やお湯で顔を洗うのは全く痛みがありません。 この場合、洗顔料の泡で洗顔するのではなく、水やお湯で洗顔する方が良いのでしょうか? それとも洗顔料できちんと洗うべきでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • ニキビが何をしても治らない。長文です。

    15歳の中3です。 今現在額、鼻の周りに細かいブツブツしたニキビが出来ています。 頬にも多少あるので、かなり肌が汚いです。 13歳位から既にニキビでかなり悩んでいて、高校へ入学するまでには綺麗にしたいと思っています。 今までにニキビの為にして来た事は、 ・朝晩二回の洗顔 ・毎日一時間半身浴 ・自分にあった化粧水、乳液をつける ・遅くても11時には寝る ・バランスが良い食事を心掛ける ・枕カバーを毎日変える ・ストレスをためない、発散する ・皮膚科に行く ・ビタミン剤を飲む ・漢方を飲む 等書いたら書き切れない位あります。 今までに使用した化粧水などは、アクネス、クレアラシル、美顔水、オルビス、ちふれ、肌ラボ、精製水、ハトムギ化粧水、等です。 しっとり系の化粧水は合わず、必ずニキビができます。 どの化粧水もあまりニキビに効き目はありません。 皮膚科ではディフェリンゲルを処方してもらいましたが、副作用がかなり酷く、一ヵ月で顔が赤くただれてしまいドクターストップを受けました。 その後ダラシンを貰いましたが、効き目はあまり実感できません。 また水洗顔やシンプルケアにした時期もありますが、何がいけなかったのか、さらに悪化してしまいました。 肌質は混合肌で敏感肌ではないです。 私は冷え症、新陳代謝が悪い、生理不順なのですが、何かニキビと関係があるのですかね? ホルモンバランスや新陳代謝も関係していると聞きますが、どうなんでしょうか。 かなり長くなってしまいましたが、本当に悩んでいます。 良ければ上記以外に何をすれば良いか、オススメの化粧品、アドバイスなどお聞かせ下さい。 お願いします。