• 締切済み

頭の体操や回転を速くするなら?

もう40代ですから当然なのか、生まれつきなのかは別にしまして。仕事でも何でも、もう少し 早く考えが、まとまらないものかと、よく思います。そこで、頭の回転がもっと早くなるように、 訓練できるものを教えて下さい。  ネット、本、通信教育、などなど、良いものありましたら。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ここで、実際に投稿するかはともかく片っ端から回答考えていったらどうでしょう。

KeTiBa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます? 何か、URLでも教えてくれようとしたのかな?

noname#135815
noname#135815
回答No.1

速いか、遅いかは別にして考えがまとまるだけ立派なものです。 最近の若者は考える前に答えを聞いてきます。教えませんけど。 困ったものです。

KeTiBa
質問者

補足

たしかに、そうですね。まあでも、仕事の事なら聞くのが一番早いということもあるでしょうし。 あとは、どう教育や指導していくのか。育てる責任も上の人間にはあるでしょうし。 ところで、質問の回答は・・・。