• ベストアンサー

卒業アルバムの写真

6年生の長男の事ですが、小学校の卒業アルバムの写真撮影で、自分の得意なことを表す服装をするように言われたそうです。(学校からのお手紙は有りません)。サッカーや野球をしている子は良いんでしょうが、うちのように特にスポーツをしていない子はどうしたら良いのでしょう?ちなみに、毎日ゲームばかりしています。公園でサッカーなどをして遊ぶことは有るんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnori
回答No.2

おもしろい提案ですね。これをきっかけに、自分が取り組んでみたいことや、自分の趣味・特徴・特技を見つめ直してみてはどうでしょう。#1さんが言うようにゲームをテーマに服装を考えるにしても、どういう系のゲームが好きなのかによって服装を考えてみるのもいいでしょう。  また自分の性格から考えるのもいいのではないですか。明るく元気で、はね回るのが得意。そのイメージがオレンジなのでオレンジ系の服にした。とか。のんびり屋、ゆったり流れる雲のようなタイプ、だから青と白のコントラストのこの服。とか・・・。  じっくり楽しんで決めてみてください。

YANAMAMA
質問者

お礼

子供の性格から・・・というのは、考えてもみませんでした。また、イメージカラーというのも良いですね!今回は困ってしまってますが、自分のことを考える良いきっかけなんですね。ご意見を参考にして子供とじっくり相談致します。有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もし、ご子息様が好きなゲームが冒険ものなら、騎士のような衣装を作ったりしてみてはどうでしょうか。東急ハンズなどで売ってるものもあるでしょう。

YANAMAMA
質問者

お礼

有難うございます、いろんなゲームが好きなので参考にして、子供と相談してみます。