• 締切済み

iPhoneの使用料の支払いについて

iPhoneは口座から引き落とされると聞きました。私は現在中3なのですが、自分で使用料を払うつもりでいます。しかし、私は自分の口座を持っておらず、親の口座だと自分のお金ではないので嫌です。コンビニでの支払いに変えることはできますか?

みんなの回答

noname#143000
noname#143000
回答No.3

機種代金を分割で購入している場合、口座振替かクレジットのみになります。 また、機種代金が分割のない場合、ドコモのみがコンビニ払いが可能です。 AU・ソフトバンクは口座引き落としにならなかった時のみ、コンビニ払いができます。

回答No.2

懐事情がわからんが口座は親のを使った方がいいぞ。 年齢からして(預け入れ忘れ等で)ブラックになる可能性もあるし余計な口座は開かん方が・・・。 料金明細を親に見せて翌月分の小遣いなどからその分引いてもらえば(もしくはその他収入で支払えば)「自分のお金ではないので嫌です」にはならず何ら問題ないはずだが?! ※小遣いから支払うならその時点で親の金だろ!というのはスルーするわ。

回答No.1

こんばんは^^ 未成年者でも ご自分の口座は開けますよ^^ あと コンビニでの支払いも選択出来ると思います。 でも アイフォーンは 使用料が割高ですよ わたしが病院に入院して 携帯を使用してなかった期間『3か月 自動と言うか 勝手にパケット接続されているので  先月解約しました¥5000~6000でしたよ いまいち お勧め出来ないですね ソフトバンクも 最近 その事実を公表したニュースがありましたよ^^ 失礼しました。

sprite0221
質問者

お礼

そうなんですね! よかった… 今、ホワイト学割というのがあって 5000円くらいで済むそうなので、iPhoneに機種変しようと考えています! 携帯はもう肌見離さずなので^^ 貴重なご意見ありがとうございます