• ベストアンサー

教えて下さい

私の自転車を元彼が使ってて、鍵の番号まで変えられまま別れてしまいました。鍵を開けたいのですが4ケタの番号が分かりません。1から6の数字で4ケタの数字は何通りありますか? 頑張って合わせていこうと思うのですが、何通りあるかだけでも知って頑張りたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

1~6の数字をあわせるタイプなら 1桁につき6通りでさらに次にくる数字もその数字につき6通り・・と言う感じなので 6^4=6×6×6×6=1296通りあります

kaji1977
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 明日から少しずつ合わせていきます。

その他の回答 (1)

  • gf4m414
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

6^4=1296通り

kaji1977
質問者

お礼

ありがとうございます! 想像以上に多いですが、頑張って合わせていきます。

関連するQ&A

  • 鍵の番号                               

    鍵の番号                                             かぎの番号がわからない鍵があります0から9、までの三桁の数字です 地道にあけたいですが三桁のすうじどういれたらいいでしょうか                                         

  • 数字3桁全ての組み合わせ教えて下さい。

    数字3桁。0から9まであります。全部で1000通りあるとおもうのですが、全ての組み合わせ教えて下さい 000 012 175 999 777 451 465 839 など等大変ですが、教えて下さい。鍵の番号がわかりません。大切な記念の鍵なので壊したくありません。宜しくお願いします。

  • 困っています

    自転車などに使う4桁の数字を組み合わせると外れるチェーンの番号を忘れてしまったんです。外すには、根気よく番号を合わせるしかないんでしょうか?何通り組み合わせはできるのか、どなたか教えてください。

  • パズルキーの開け方

    三桁の数字のパズルキーの番号を勝手に変えられてしまい困っております。 鞄等に付属しているパズルキーなのですがどうも開きません。 わざわざ鍵師を呼ぶ程でもなく、1000通り調べるのも気が引けるので、 開け方を伝授して頂きたいです。

  • 鍵の暗証番号を忘れてしまいました。

    500円くらいで売ってるダイヤル式の鍵で、4桁の番号を合わせると あくっていうのがあるんですが・・その番号を忘れてしまいました。 何となくこんな数字かな、と何度も試してみたのですがだめでした。 鍵を壊すしかないのでしょうが、どうやって壊せばいいのでしょうか?

  • ダイヤル式ロック番号4ケタが不明の場合

    バイクか自転車の盗難防止用のワイヤーの鍵の番号4ケタがわからなくなってしましました。 1万とおりの番号すべてを数日かけてためしましたが、徒労に終わりました。 あなたならどうしますか。 ワイヤーの値段は数千円だったと記憶します。 ・あきらめて切断する ・もう一度、1万とおりの組み合わせに挑戦する。 ・同じようなケースで こうしたら 開いた など、お聞かせください。

  • 4桁ダイヤル式チェーンロックの番号が変わりました

    4桁ダイヤル式チェーンロックの番号が変わりました 自転車の鍵なんですけど今朝暗証番号を合わせたのに開かなくなりました。 ずっと使ってる鍵で番号は確実に合ってるはずなんですが・・・ 誰かがイタズラで開けてチェーン自体を交換したのかと思ったけどチェーンも確実に今まで使っていた物と同じです(傷とか凹みの位置や数字の色あせも同じです)。 という事は暗証番号を勘違いしている、鍵が壊れた(もしくは誰かに細工された)、誰かがイタズラして番号を変えた、の3つの原因があると思うんですけど3つとも考えにくいです。 暗証番号は最初の頃携帯のカメラで撮ってあるので絶対に確実です。 構造上鍵が壊れたとしてもロックがかからなくなるのはわかるけど開かなくなるという事はあるのか。 と、考えれば誰かが変更したと思うんだけど変更したという事は暗証番号をしっていてロックを外せるから普通なら自転車盗まれるとかならまだ理解できます。 というか暗証番号って変更できるんですかね。構造上無理な気がしますけど・・・ 誰かこの謎がわかる方何でもよろしいので教えてください!!

  • 数字3桁の組み合わせの何通りありますか?

    フリーナンバーのロック式鍵があり自分で番号を決めれるのですが、厄介な事に誤動作で番号が変わってしまいロックを解除出来ません!!!数字3桁で0から9まであるのですが、何通りありますか?また、全ての組み合わせ数字を教えて下さい。確か昔小学校で習ったような記憶があるのですが、、、お願いします。例  111 123 124 125 126 246等凄い地道な作業になるのは覚悟しております。

  • 自転車の鍵の暗証番号忘れ

    1年ほど使わなかった自転車の鍵の1から6の4桁の暗証番号がどうしても思い出せません。こういう時にはどうしたらいいんでしょうかね。 1111から6666まで試せばいいんでしょうが。ちょっとそれは時間がかかって大変そうで。簡単に覚えられる数だった気がしていくつか思いついたものを入れたのですが。うまくいきません。

  • 4ケタの数字パターン

    携帯電話の4ケタの暗証番号ってあるじゃないですか? 0~9の数字がある中で どの数字が暗証番号で使われていると分かったら何通りのパターンがあるんですかね? 例えば、太郎君の携帯の暗証番号は1と2と5と6を使っているとするじゃないですか? そしたら4×4×4×4=256通り全部試せば絶対に暗証番号突破できるという事ですか? でもこれは、必ず重複する数字がないという制約があるからですよね? 4つ全部違う数字だから1225みたいな重なる数字がないということです。 それが1と2と5だけを使っていて何かの数字を2個使っているという時も256通りなのですか? あと1と2だけを使っていて4ケタの暗証番号のパターンとかも256通りですか 回答お願いします。 ・・・・いや全部違う数字の制約があったら256通りもないのかな・・・よく分からなくなりました・・